人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
Top
   
 
家政婦は見た
2005年 03月 03日 |
前回に続き、仕事ネタ。

私は結構、社内のパソコン周りをいじくることが多く、
「つながりまへーん」と連絡をもらえば、
LANケーブルもって、席に出向き、「しっつれいしまああっすっ!」と机にもぐり、
床にはいつくばって配線したりだとか、まるで業者のような仕事も少なくない。

そういう立場だからか、作業してる私の立場は、いわば石っころ。
かなり社内の人たちは油断をしてるようなのだ。

「・・なるほど・・あの人とこの人は微妙な関係ね」

「へーあの子って、●●さんのこと、きっと嫌いなんだ」

などと、机にもぐりながらも、
知らなくてもいい空気が読めてしまったりすることが多々ある。

会社自体が、個人主義の塊のような感じで、
見えないパティションが各個人についてるような雰囲気の為、
私の立場は一番、社内中の人とコミュニケーションを取れる立場ということ。
しかし、私自身、ネタをばら撒くという情報元になるのが
あまり好きではないので、(じゃあ、こんなとこで話すなよって?(爆))
だまーって、黙々淡々とやり過ごしているが、
結構知らなくてもいいことを知ってしまったり、
見て見ぬふりも、結構辛いものがあり、気持ちが重たくなることがある。
私は、まさに「家政婦は見た」の市原悦子である。
(今のところ事件ザタはないけどさ・・)
by jupimarstmk | 2005-03-03 23:29 | Diary |
 
   
<< Snowing! ページトップ 悲しい性 >>
The Original by Sun&Moon