人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
Top
   
 
ネイルの後はお姫様
2005年 02月 25日 |
夕方、突然携帯が鳴った。
かかってきたのは、ネイルバー
すごく混んでるネイルサロンで、なかなか予約が入らず、
ふられ続けていたのだったが今日空きができました!とのこと・・・
・・そ・・それじゃあ、いかなくちゃねぇ・・
なんて、まるでスナックのママの電話で店に出向くおやぢのように、
指定された時間に行った。
不思議なもので、ネイルはできない、だめなんだよなモードで
諦めていたときに、突然、「できますよー」ってポジなことを言われると
ううーん・・とうなってしまうのだ。人間って勝手ね。

何はともあれ、時間に行って、デザインを決めた。
(詳しくはココを見てね)
最初の杞憂とはうらはら、出来上がりも気に入って、最高にハッピー。

ネイルの後はお姫様_c0023789_662941.jpg


ネイルが終わり、店を出た。ネイルが乾くまで、
ものにぶつからないよう、人にぶつからないよう、
自分の荷物で傷つかないよう、最新の注意を払う。
とりあえず、ここでしばらく歩きながら爪を乾かそうと思った私。
デパート内で同じ階には洋服屋さんとか雑貨屋さんがあるので
とりあえず、見るだけで時間はつぶせそうだと、ふらふらみていた。

「ごらんになりますかー?だしますよー?」
「取りましょうか?」
「あけましょうか?」

・・・フロアの人、多分、うらめしや状態で手をぶらんと下げて
うろうろしているネイル帰りの人は慣れっこらしい。
最高に敬ってくれて、色々助けてくれる。
確かに、ネイルは表面の渇きが10分、全部が40分ぐらいかかるので、
店員さんの気遣いはとっても嬉しい。

でもさぁ・・その他のお店でいいものみつけたら、
お財布からお金だしたりするのも手伝ってもらわないとだめだよなぁ・・
ネイルサロンである程度まで乾かさせてもらえたらベストなんだけど。
マッサージチェアとかリラクゼーション音楽とかアロマ炊いてもらったら
もう最高。どこか、そんなネイルサロンしりませんか?
by jupimarstmk | 2005-02-25 23:13 | Shopping |
 
   
<< 鍋パーティ ページトップ デニム >>
The Original by Sun&Moon