人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
Top
   
 
まいたけっ!
2005年 01月 18日 |

ちょっと今日はHTMLを使って日記を書いています。


自由自在、、となればやっぱりこれかーちょっとがんばってみる価値あり!


本日、残業してしまったので、友達と一緒に、お気に入りの居酒屋さんにいった。


そこは、ぱぱげえの という居酒屋さん。


手づくりで、とにかくご飯がおいしい。


いつもその日のお惣菜が、カウンターの大皿に沢山並んでいて、


これーっていうと、マスターが盛ってくれる。


 


なんとなく気になったもの。。それはまいたけの炒め物だった。


卵を炒って、一旦おさらにあけて、


まいたけと豚肉をバターで炒める。


まいたけから水分がでるから、バターはちょっとでいいそうだ。


それで炒った卵もまぜて、黒こしょうで味付け・・といたってシンプル。


だが、、、だが、、、


ほんとにうまい!!!お酒に合うのーーー。


 


絶対家でも作ってみよう!マスターに感謝。教えてくれてありがとう!


お酒、特に日本酒の揃えもよいです。


by jupimarstmk | 2005-01-18 23:44 | Gourmet |
 
   
<< のんびりランチ ページトップ かつおぶしをください >>
The Original by Sun&Moon