人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
Top
   
 
ロミユニジャムのスコーン
2005年 12月 28日 |
三連休の最初の二日間はダウンしていた私でしたが、
最後のクリスマスの日は、復活しました。
ダウンしてる間、本当にひきこもり状態で、
どこにも出かけず、ご飯も冷蔵庫にあるものでほそぼそと作っていました。

朝ごはんにチーズスコーンが食べたくなり、材料チェック。
チーズを切らしてることに気付き、ふと買ったばかりのロミユニのジャムが目に留まりました・・

当初、ロミユニのジャムを使って、ベーグルを焼いてみようと思ったのですが、
なんとなく、もしかしたら、スコーンのほうがしっくりなじむかも・・と
急遽ロミユニジャム入りのスコーン作りに変更。

ジャムの種類は、Tertiner Orangette
・・・誰か訳してください(^-^;)
チョコレートオレンジ(皮入り)のお味でした。

生地に、このジャムを練りこみ、さっくりまぜて焼き付けます。
ロミユニジャムのスコーン_c0023789_4134797.jpg

香ばしい香りがなんともいえません。
クッキーのようでいて、でもふわっとした食感。
幸せな朝ごはんとなりました。

夜はMちゃんのおうちで、クリスマスディナーをいただきました。
まだ写真を現像してないので出来上がったらアップしますね。
おいしい料理、楽しいおしゃべり、素敵なクリスマスをすごすことができました。

みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
by jupimarstmk | 2005-12-28 04:17 | Diary |
 
   
<< Good Bye 2005 ページトップ クリスマス協奏曲 >>
The Original by Sun&Moon