人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
Top
   
 
自作自演の誕生日その1 ネイル@Nail Bar
2005年 10月 24日 |
自作自演の誕生日その1 ネイル@Nail Bar_c0023789_2312827.jpg
私事ですが、あさってひとつ歳をとります。
この歳になると、ひっそりと過ごすか、自作自演に走るか、
どっちかになると思うのですね。
近年までは、「ほっといてくれーー」と、隠れるように誕生日を過ごしました。
しかし今年はなんだか自分をいたわってあげたい気分。
なので、私にしてはめずらしく、自作自演に走っています。

その第一弾はネイルです。


いつもいっているネイルサロン、Nail Barから、先日はがきが届きました。
バースデイケアが無料でやってもらえて、プレゼントもあるとのこと!!
これは是非いかねば!と、先週末の予約を試みたのですが、
ここは予約の入らないネイルサロン・・・なかなか予約できない。
でも、かろうじて月曜夜一番遅い時間が空いているというので、先週予約し、
今日行ってきました。
(どうしても誕生日前にいきたかった。期限はまだ先なんだけどね)

まずは、金箔入りのクリームでピーリング。
ボロボロ垢がでてきます。すごいです。
で、アボカドオイルと、アロマな匂いのハンドクリームをミックスさせて
手をマッサージしてくれます。ツボ押しとかもしてくれて至福のひと時。
そしてそして、今回びっくりしたのが、ロウを溶かしたピーチのにおいのする
あったかい液体に手を三回漬からせて、暗室みたいな手袋(なんじゃそりゃ?)に手を入れて
10分ぐらい放置します。そのあと、くるるんとロウがとれるんですが、
信じられないぐらいすべすべになりました♪

今回初めて試したネイル、TINSは、遊び心一杯のポーリッシュが沢山あると評判。
一度、試して見たかったので、ラメラメで、透明なラメを重ね塗りし、
グラデーションでは、ネイル上、みたこともない鮮やかな群青色を使ってもらうことに。
これ夏だったらとっても涼しげでよいと思うのですが、
透明感が、秋の空と空気をイメージして、とっても気に入りました。



自作自演の誕生日その1 ネイル@Nail Bar_c0023789_2342985.jpg


ジュースが飛び散っちゃってて、あまり綺麗な画像じゃなくてすみません(^-^;)
でもでも、このグラデーションは是非とっておきたかったんです。容器移し替えたらなくなっちゃうので。
これは白菜と、オレンジと、グレープフルーツのジュースです。

先日、ジューサーを買ったのですが、やっぱりすごい!
ジュースつくりには、あたりまえですが、ジューサーです。
ミキサーは、もったりするんですけど、ジューサーは絞ってくれますから
さらさらした感じで飲みやすいです。

これも私のバースデイプレゼントの一環♪
by jupimarstmk | 2005-10-24 23:11 | Diary |
 
   
<< 自作自演の誕生日 その2 Pr... ページトップ 英語を使う仕事 >>
The Original by Sun&Moon