人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
Top
   
 
麻布十番のお祭り 恐るべし
2005年 08月 20日 |
最近浴衣でお出かけする時に一緒につるむことが多くなったお友達のAちゃん。
彼女はこの前浴衣を新調し、すごくかわいい浴衣をゲット。

私はといえば、ずっとずっと購入を検討してはや2ヶ月。
価格が落ちた途端に、即買いしたお品があった。
麻布十番のお祭り 恐るべし_c0023789_2357546.jpg

やっぱり紫(*^_^*)
これ、着ると、涼しげで、透け感があって、ほんとに素敵なのです。

ということで、Aちゃんと私、新調した浴衣を着て、
麻布十番のお祭りにいこう!ということになったのだが・・・

・・・すごい人で、入り口近くであえなく退散(爆)

いや、、ほんとすごかった。屋台が立ち並んでる通りは、
行く人、来る人、もうぐちゃぐちゃで、なかなか前にすすまない。
そしてそんな混んだところでも、食べ物をむき出しにして食べながら歩く人もいるので、
ちょっと歩くのに躊躇してしまうし、ぎゅーぎゅーおされたりするから、
浴衣も着崩れてしまいそうで怖かったのだ。
(実際若い子で、帯がびろーんとでちゃってる子とかいた)

麻布十番の駅もすごい人であふれかえっていて、
この人たちがみんな同じ駅に集中すると思うと、
ちょっとこの場にいるのは避けたい、、と思った私たち、
六本木方面にてくてく歩いていた。
同じくギブアップ組の人たちがお店を求めて同じ方向に歩いていく。
くそー、こいつら、早く散らばんないかなーなんて思っていた(^-^;)

で、ヒルズの横ぐらいで、分散してきた人ごみ。
ここらで店探そうかと思い、なんとなく入ったお店。
それは、久高
麻布十番のお祭り 恐るべし_c0023789_035020.jpg


すごーく落ち着いた店内。センスのいい食器。そしてリーズナブルで家庭的な料理と
おいしいお酒。(仕込み水も一緒にだしてくれるのです)

お店の方もフレンドリーで、また絶対行きたいと思った。
お祭りの雰囲気もちょこっと味わい、そしておいしいお料理、お酒にめぐり合い
初めて袖を通した、まだ体に馴染まない浴衣で、楽しい夜を過ごした。

あと何回浴衣着られるかなー。
今年の夏も大活躍♪

※楽しい麻布十番のレポート記事があるMakimiさんのBlog
トラバさせて頂きました♪
by jupimarstmk | 2005-08-20 23:49 | Diary |
 
   
<< ザ・リベンジ ~手打ちパスタ~ ページトップ 自由が丘という街 >>
The Original by Sun&Moon