人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
Top
   
 
夏のスタミナ丼
2005年 08月 12日 |
夏のスタミナ丼_c0023789_0423538.jpg


何もいりません・・・
これは男の料理といいましょうか・・・
とにかく、我が家秘伝のどんぶりもの。
豚のしょうが焼き丼です!

我が家のしょうが焼きは、塩一本勝負。しょうゆは使いません。
そしてお得意の隠し味、昆布茶をハラハラとまぜます。
あら、不思議!いつものしょうゆベースの定食屋メニューちっくなしょうが焼きと
また一味違う一品ができあがります。
そして、仕上げは、肉が見えなくなるぐらいの海苔と、
生卵を落とすこと。
ね?男の料理って感じでしょ?(^-^;)

そして使う塩は凝りましょう。
私は、フランスの荒塩を使います。やっぱりフランスってお塩が一番おいしいと思う♪
by jupimarstmk | 2005-08-12 23:37 | Cooking |
 
   
<< 社内いち 荷物の多い女 ページトップ 豚の冷しゃぶ夏サラダ ブルーチ... >>
The Original by Sun&Moon