人気ブログランキング |
Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
Top
   
 
1年待ったパン
2005年 07月 29日 |
MAKIMIさんのブログ、「桃太郎ぶどう」にTBさせて頂きました♪

まだ実家にいたときのこと。
深夜テレビを見ていたら、お取り寄せ特集をやっていた。
そして目が釘付けになったのは、一年待ちのパンの紹介のときのこと。

世田谷にあるル●ットというとこのパンで、
シナモンロールが一年待ちなんだって・・・

へー・・・

WEBで調べたところ、確かに人気がありすぎて、
小生産のため、一年後にお届けって書いてある。

バカな私は、その場で買うことを決めた。
しかも、そのシナモンパン、

3000えんもするというのに!!

テレビの力は恐ろしい。
冷静な判断を欠いてしまい、気がついたらクリックして注文してしまった私。
でも、きっと1年も待たされてくるパンはおいしいに違いないって思ってた。

そして一年後--------

ある日、母が、「あんたに荷物きてるわよ」と渡されたが、
全然覚えがなく、「なんだっけ???」ってしばし考えてしまった。

そして、思い出したのだ。一年前のあの深夜番組を!!

きゃーーー忘れてたーーーーうれしい!!

なんか、突然もらったプレゼントみたいな、不意打ちの嬉しさ。
もうわくわくしていて、さっそくあけた。

・・・なんか、、、思ったより小さい・・・

値段を改めて思い返すと、これで3千円って・・・って思ったのを覚えてる。
そして肝心の味なのだが、

まずい・・・(=_=)・

まず、中に入ってるクリームチーズ。全く味がしないし脂っこい。
そしてパン生地も、味がそっけなく、ばさばさ。
家族にも激不評で一切れで、もういらないといわれた。
でも買っちゃった私としては、半分まではがんばって食べたが、
食べるたびに無言になるほど、まずかったので、半分をもって捨てた。

これだったら街にある個人ベーカリーのシナモンパンのほうが
ずっと安価でおいしい。

顧客には一年待ったという達成感みたいなものと、
一年待たされるほどおいしいパンという錯覚で、大人気ということになるのだろうが、
私からすれば、今までのお取り寄せ歴で最低の品質、
最低のコストパフォーマンスであった。
しかも、長期待たすという商戦に乗っかっちゃった自分も情けない。

二度と買わないーーっ!!

追記;現在は、なんと抽選であたった人しか食べられないそうです。
それも結果は発送をもって替えさせていただきますとのことで、
突然送りつけられて、自分があたったとわかるそうです。
本当に殿様商売もいいとこ・・あきれてしまいます。
by jupimarstmk | 2005-07-29 23:12 | Memory |
 
   
<< ようやく ページトップ 愛しの夏野菜 >>
The Original by Sun&Moon