人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
Top
   
 
チーズと日本酒
2005年 06月 10日 |
チーズと日本酒_c0023789_8542525.jpg

今日は、無類の酒好きHちゃんと家で酒盛りの日♪




NYのフードライターよっちゃんから教えて頂いたお酒、郷乃譽 花薫光。
なんでも、日本酒というより、ワインのようなフルーティな味わいなんだとか・・

ちょっとお値段は張ったけど、いつもHちゃんにご馳走になってるので、
今日は私がおうちでふるまってあげました♪

で、最近アンマッチにはまってる私なのですが、
ワインのようなフルーティな日本酒だったら
絶対チーズが合うに違いない!と、勝手に想像し、
ベイクドパスタを作ってみましたー。
付け合せは、ハリハリサラダで。
チーズと日本酒_c0023789_856644.jpg


あと、なんとHちゃんが、日本酒の最高つまみ、
長崎産のからすみを買ってきてくれたんですううううううう♪
さすが酒好きだけに、つまみのこだわりは生半可なものではありません(爆)
チーズと日本酒_c0023789_8595956.jpg 
チーズと日本酒_c0023789_91151.jpg

軽く直火であぶって、こまかくほぐしながらざくざく切ります。

で、肝心のお酒なんですが、目からうろこ!
口に含んだ時、甘ーい風味が口に広がり、
ん??ワインと間違えちゃった??と思うぐらい。
しかし、甘口のお酒ではなく、後味さっぱり。
生酒だけに、日本酒の風味もちゃんと残ります。
その飲み越しがクセにになりました♪
こんな日本酒ははじめて!!よっちゃん、教えてくれてありがとうございます!

そんな感じなので、当然想像していた通り、チーズとも合い、
ベイクドパスタは最高の肴になりました。
そして、からすみ!!あのねっとり感がたまらなーーーい。

仕事で、くさくさしていたので、すっかり嫌なことも忘れたひと時。
全く、余計な仕事を増やし、寝た子を起こすマネをし、
なんでも大げさに騒ぎ立てるので、事をオオゴトにしてくれる
ほんとに疲れる人とタック組んでるので、
最近の私はいままで以上に疲れるこの上ないのです。
ついこの前、これまた無責任を絵に描いた人と
仕事を組んだことがあります。
これはこれで仕事が増えた私であります。

何かお願いしたとしたら、すぐに、
「あたしが言うんですか?やです」
と、はっきり行って下さったりするので(-_-;)凸

こんなやつだったらいないほうがましと思ったら、
これまた無責任に職場を去っていきました。
やめてからは、大変だけど平穏な日々だったのに、
やってきたのは、またクセにある人。当分私は気が休まりそうにありません。

Co-Workerに恵まれないなぁ・・
というわけで、疲れた体には日本酒が一番♪

じゅぴちゃんも、Hちゃんに甘えてごろごろごろごろ幸せそう(*^_^*)
チーズと日本酒_c0023789_9165092.jpg

by jupimarstmk | 2005-06-10 23:47 | Gourmet |
 
   
<< 浴衣の季節 ページトップ 豚しゃぶ野菜うどん With ... >>
The Original by Sun&Moon