人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
Top
   
 
サテライトマップ
2005年 05月 15日 |
お友達のAちゃんから、ぺろんとメールが来た。
おもしろいWebMap是非ためしてみてーとのこと。
なんでも、航空写真がみれるのだとか・・

それはここです。

画面右上のSatelliteボタンを押すと、空からの写真がそのまま地図として
眺めることができます。

私はカナダで住んでいたホストファミリーのおうちの住所を入れてみました。
そしたら、緑一杯の中の住宅街が出てきて、
拡大をしたら、本当にお家の周りの道がはっきりとわかるんです~

もうホームシックにかかってしまい、しばらくボーっとして、
意味なく、当時の写真みたりして過ごしている日曜の昼下がり(^-^;)

とりあえずこれは北米のみみたいなので、北米で懇意の住所がある方、
是非やってみてください!

Aちゃん、ありがとうーーーー。私もずっとはまってるよーーー。

検索すると、以下のような写真がでてきて、目的の場所を赤いマークをしてくれます。
そしてもっと拡大できます♪
サテライトマップ_c0023789_1453248.jpg

これが私が住んでいたバンクーバーの町並みです(;O;)
by jupimarstmk | 2005-05-15 13:55 | Diary |
 
   
<< 子供?犬? ページトップ 居酒屋メニュー >>
The Original by Sun&Moon