人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
Top
   
 
子猫2匹がママを探しています
2005年 04月 26日 |
SOS!【里親さん募集】

先日、昼休みにメールが入っていた。
よく依頼を受ける別の部署の同僚からで、
「Tomokoさーーーん」というタイトルだったので、
てっきり仕事でのトラブルかと思い、メールをあけてみたら・・・

お友達が拾った子猫、誰かママになってもらえる人いませんか?

という内容と、カワイイにゃんズの写真が二枚くっついていた(涙)

子猫2匹がママを探しています_c0023789_5223114.jpg  子猫2匹がママを探しています_c0023789_523262.jpg










ユーザケアのサービスレベルを向上する目的の仕事をしてる身としては、
ええ、IT機器だろうが、猫だろうががんばりますよ・・・
なんてふざけたことを思ったりしたが、いや、ほんとにかわいいキジトラちゃんだったのだ。

それになんといっても、生まれてまもない、まだ目がやっと開いた子を
ダンボールにいれて捨てるという行為・・これが冬場だったらもっと辛いだろう。
うちは、すでに息子二人もいるし、これ以上はとても無理。
それに、生まれたての子猫のケアは、日中留守をする環境では無理・・・

たまらず、里親募集のボランティアをしているKouさんに相談したところ、
すぐにアクションをおこしてくださった。大感謝!

現在、同僚のお友達Kさんが病院連れて行き、健康チェックのあと、
そのまま病院で預かってもらっているそうだ。
4時間ごとの授乳が必要な時期、そして排泄もできない生まれたての子猫、
どうしてこんなひどいことをするんだろう・・・この子たちには何の罪もないのに。

そのKさんの家では、残念ながら、諸所の事情で飼う事ができない。
もし里親さんが見つからなければ、そのKさんのご実家まで連れて行くとのことだったが、
小さい子猫にとって、やっぱり長旅はきついだろう・・

現在、KouさんのBlogでも、募集をかけてくださっている。
本当に私の一言で、親身に動いてくださったKouさんには、頭が上がらない。
私もできるだけのサポートをしたいと思っている。
Kouさん、本当にありがとうございます。

だれか、このかわいい2にゃんのママになっていただけませんか?

人間のしたことに恨みもせず、無心に愛情を求めてる写真を見ると、
涙が止まりません。
どうか、みなさんにもこの現実を知って頂きたく、そしてこの子達のSOS、
受け止めてください。

どうぞよろしくお願いします。
by jupimarstmk | 2005-04-26 05:07 | Cats |
 
   
<< その後のちびにゃんズ ページトップ 同じオンナとしての杞憂 >>
The Original by Sun&Moon