人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
Top
   
 
打って変わってのんびりSunday
2005年 04月 17日 |

打って変わってのんびりSunday_c0023789_22283780.jpg

昨日は主婦な日、今日はちょっとだれ気味。
朝から、Blogめぐりをしながら、
お仕事中のMちゃんとメールで話していた。

「今日はご近所にお散歩にいこうかと思って」
「へーいいじゃん♪」

そのあといつのまにか就寝。
そして午後1時起床。

目が覚め、つけっぱなしのPCを見ると、メールに、Mちゃんメッセージ、

「Tomokoはどこかでランチ中かな?」
「・・・実は寝ちゃって、まだ行ってない。これからでかけようかな」

そして、またしも、いつのまにか就寝。
で、午後5時起床。

なんとなくHPをいじったり、レイアウト変えたりしてるうちに、6:30。
いやー、そろそろゴハン食べにいこうかなぁ・・買い物もしたいしなぁ・・

メールチェックすると、すいぶん前にMちゃんからのメッセージが・・

「ランチ何食べた??」
「。。。今からディナーに行ってまいります・・」

・・ってな訳で、ようやく外にでた私。(ほんと出不精なんです・・)
で、ちょっとお買い物したかったので、二子玉川にきました。
で、高島屋別館、ガーデンアイランドにテクテク歩いていったら、
ブラッセリー&ブーランジェリー・ブルディガラのオープンテラスに目が釘付け!

もうオープンテラスの季節ですねぇ。
いい感じで木が青々と生い茂っていて、ここはのんびりできます。
夜ゴハンにはちょっと早いけど、朝食パン一枚食べてから
何も口にしてなかったので、思わず、お一人様でしたが、入ってしまいました(笑)
ラッキーなことにテラス席ゲット。夕暮れの町を眺めながらのちょっと早いディナーです。

私は、高校生の時から、一人で喫茶店やレストランに入るのが大好きでした。
誰にも邪魔されず自分の時間を保てるから。そう、ここは、まさに理想的。
逆に言えば、店員さん、もちょっと客にケアしてもいいんじゃあ・・って思う時あるんだけど、
ま、ほっといてもらえるのは、ありがたいことと思って・・(^-^;)

どんなの食べたか、詳細はこちらをどうぞ♪

そのあと、スポーツクラブにいって、一汗流してきました。
今週も充実した週末でした。

そうそう、11年前の今日、カナダに旅立った日。
奇遇にも、一年後の同じ日に帰国の途についていた。
月日がたつのは、早い、、というか不思議。
あの時、10年たった自分なんて、想像してなかったと思うから。

by jupimarstmk | 2005-04-17 22:35 |
 
   
<< 会社に押し売り侵入(長文) ページトップ 主婦な一日 >>
The Original by Sun&Moon