人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
Top
   
 
やまいもづくし
2005年 04月 06日 |
やまいもがお亡くなりになりそうだったので、
あわてて、やまいも料理を作りました。(私は廃棄処理隊か?)

前に作ったことのある、酒盗(かつおの塩辛)とチーズをまぜた
厚揚げのグラタンと、やまいもサラダ。
あと、かき菜がおいしそうだったので、一束買って見て、
豚とかき菜のしょうが焼きを作ってみました。
やまいもづくし_c0023789_0382135.jpg


ただご飯が半膳しかなかった・・・炊くには時間がかかる、、ということで、
半膳で我慢。

厚揚げのグラタンは、かなーりくせがあるので、酒飲み(ブルーチーズ食べられるような方)
と自称する方は是非つくってみてください。
素で食べると、たんなる臭い食べ物です。ただお酒に合います。
今日はビールでしたけど・・

かき菜と豚のしょうが焼きは、しゃきっといためたので、
すっごいおいしかったー。さめてもおいしいので、お弁当用に凍らせることに。

さて、明日は会社で夜桜花見ですー。
なんか人数が増えに増えて、明日のランチに場所取りいくことになりました。
新人がいれば、「ほら!最初の仕事だぞえ」といかえることができるのだけど、
言いだしっぺということで、同僚と上司の一人といってきます。
夕方は、上司の許可により、5時に買出しを許してもらえました。

やっぱり日本にいる醍醐味でしょう!桜の下でのビール、楽しみです。
by jupimarstmk | 2005-04-06 23:30 | Gourmet |
 
   
<< 花見後の夢 ページトップ 念願のアンチョビカナッペ >>
The Original by Sun&Moon