人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
Top
   
 
病院と医療
2005年 03月 15日 |
なんて、ずいぶん固いタイトルになっちゃったけど。

実は、先週うちの父が、腸のポリープを取りに、地元の病院にいった。
そしたら、術後気をつけなければいけないことで、
医者が告げるべきはずのことを、病院からきちんと伝えてもらわなかった為に、
腹痛により、父は病院に舞い戻り、転院するという騒ぎになったのだ。

完全なケアレスミス。病院に命を預ける身として、これはどうなの?と思う。
しかも、病院側の対応がまさに逃げ腰。
私は以前医療業界でちょっと働いていたことがあり、
その時から、なんとなく、医者と薬と病院の世話になるまいと、
漠然とだけど、決心の卵が湧き出てきたのが、今回生まれちゃった感じ。

そもそも、腸のポリープ取りで、すぐに普通の生活に戻れるはずが、
時間もお金もその病院のケアレスミスによって、かかってしまったのが悔しくてならない。

幸いにして、父は回復に向かっているが、元の病院からはなんのケアもなし。
誰のおかげでこんなことになったんだ!と、しかるべき手段で訴えたいと切に願っているのである。

たかが検査でも、こういうことがある。
みなさんも、気をつけて!!病院の過剰信用は禁物。
自分の身は自分でしか守れません。これ実感。
by jupimarstmk | 2005-03-15 22:21 | Diary |
 
   
<< 冷蔵庫の中身 ページトップ あたしは、おばちゃんなんだからっ! >>
The Original by Sun&Moon