Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
<   2005年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
|
|
 
   
   
 
2005年 03月 04日 |
今朝、起きたら一面銀世界。
会社にやっとこさいったのだが、かなり大変だった。JRは徐行運転だとか、
中央線がとまっちゃったりだとか、駅のアナウンスもすごかった。
でも、雪が降るだけで、こんな大騒ぎで、ニュースにまでなっちゃうんだから
きっと北国の人、苦笑してるんだろうなー。
首都圏は本当に雪に弱いと思う。

表参道のプラダビル。あまりに綺麗だったので、撮りました。
c0023789_7423998.jpgc0023789_7433638.jpg
















c0023789_7503333.jpg

[PR]
by jupimarstmk | 2005-03-04 23:37 | Diary |
 
   
   
 
2005年 03月 03日 |
前回に続き、仕事ネタ。

私は結構、社内のパソコン周りをいじくることが多く、
「つながりまへーん」と連絡をもらえば、
LANケーブルもって、席に出向き、「しっつれいしまああっすっ!」と机にもぐり、
床にはいつくばって配線したりだとか、まるで業者のような仕事も少なくない。

そういう立場だからか、作業してる私の立場は、いわば石っころ。
かなり社内の人たちは油断をしてるようなのだ。

「・・なるほど・・あの人とこの人は微妙な関係ね」

「へーあの子って、●●さんのこと、きっと嫌いなんだ」

などと、机にもぐりながらも、
知らなくてもいい空気が読めてしまったりすることが多々ある。

会社自体が、個人主義の塊のような感じで、
見えないパティションが各個人についてるような雰囲気の為、
私の立場は一番、社内中の人とコミュニケーションを取れる立場ということ。
しかし、私自身、ネタをばら撒くという情報元になるのが
あまり好きではないので、(じゃあ、こんなとこで話すなよって?(爆))
だまーって、黙々淡々とやり過ごしているが、
結構知らなくてもいいことを知ってしまったり、
見て見ぬふりも、結構辛いものがあり、気持ちが重たくなることがある。
私は、まさに「家政婦は見た」の市原悦子である。
(今のところ事件ザタはないけどさ・・)
[PR]
by jupimarstmk | 2005-03-03 23:29 | Diary |
 
   
   
 
2005年 03月 01日 |
おお、あっという間にもう3月。そしてHP立ち上げて2ヶ月・・
なんとも早いものよ・・・もう4分の1の年が過ぎちゃった!

さて、先週から会社では、新しいアプリケーションのトレーニングをやっている。
私は今日の割り当てだった。
私は情報システム部の為、PC手配や配線などは、トレーニングを行う部と
連動して、トレーニングの準備をしたのだった。

そのアプリ、えらい複雑で、色々問題がある。
もともと先に使用し始めたモジュールの不具合などを
知っていた私は、「これ以上増えるなよ・・・」といいたい気持ちで一杯だった。
実際情報システム部は、ユーザ側ではないのだが、
部署柄問い合わせを受けたりすることが多く、
知ったかぶりで切り抜けていた。
しかし、ここまででかいシステムになると、そうもいってられなくなる。

トレーニングは10名足らず。そのうち、私たちIT関連部署は数名参加していた。

しかし途中で、

「すみませんっ!繋がらないですっ!!」

「パスワードがロックされてしまいましたっ!」

「自分のメールをこのPCで設定できませんかっ?!」

などなど、出るわ出るわ。
結局はシステムサポートのようなことをやらされ、
IT関連の部総出で、トレーニングユーザのサポートをすることに・・

やっぱり因果ね。この世界に入ってると、
呼ばれてもないのに、機会関連のトラブルがあると、首をつっこみたくなり、
挙句の果てには、切り分けとかしちゃい始める。

自宅のPCはもとより、テレビやオーディオ関連、
またテプラの機械まで、不具合があると、何に起因してるか、、とか
じっくりみちゃう。これも悲しき職業病。
[PR]
by jupimarstmk | 2005-03-01 23:28 | Diary |
 
   
ページトップ
The Original by Sun&Moon