Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
カテゴリ:Cats( 13 )
|
|
 
   
   
 
2006年 03月 05日 |
久々に盛りだくさんの土曜でした。

青山で化粧品ピックアップ→しふぉんちゃん宅ご訪問→目黒にて猫ブロガーさんたちとの集い
というスケジュール。
ブロガーさんたちの集いにもっていくブラウニーを朝からやいてみました。
プレーンでもよかったのですが、ミックスベリーがあったので、
それとクリームチーズをまぜまぜして、それを生地に混ぜて焼いてみました。
c0023789_129335.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
知り合いのエステティシャンのKさんが、独立し、
青山に素敵な空間をオープンしたのは去年のこと。
もともと、ずっとお世話になっていたのですが、
彼女のメークの技術と、眉メークにほれ込み、
絶大なる信頼をおいている人なのです。

彼女のエステサロン Fragranceのサイトはこちら

今回は、粉ファンデがなくなってしまったので、買いに行きがてら、
眉を整えてもらおうと、すっぴんででかけた私。
格好はいつものとおり、Gパンにセーターだったので、
まあすっぴんで、眉整えてもらえればいいやって思っていたのですが、
Kさんに、「粉はたいていく?」といわれ、軽く色をいれてもらいましたo(^-^)o

Kさんは、いつも「今日はどんな感じにする?」って聞いてくれるんですが、
アイシャドウの色とその日の洋服を合わせてくれるのがとってもうまいのです。
あと、一度、友達の結婚式出席のときにメークしてもらったんですが、
これが「わたしじゃない!」ってぐらいに大変身。
芸能人でもないのに、人にメークしてもらえる機会なんて滅多にないですよねぇ。
だからKさんのサロンは本当に癒しの場なのですo(^-^)o

この日はペールブルーをベースに、グリーンのラインを入れてもらいました。
ここで取り扱ってる化粧品は、どれも自然に仕上がるのでとても気に入っています。

そして、いざしふぉんちゃんのお宅に♪
しふぉんちゃんには、最近弟分ができたということで
新入りさんにご挨拶にいきました。

しふぉんちゃんは、もともとお外にいた子です。
Kouさんやひろぞうさんに助けられ、
今は素敵なパパとママの愛情をたっぷり浴びて
すくすくと成長しています。

が・・弟分が来て、ちょっと生活スタイルが変わってしまったよう。
前は、リビングに人がいると、ちょこちょこと出てきては、愛嬌をふりまいてくれていたのですが、
今回はずっと別室に・・・まあちゃんを受け入れたときのじゅぴちゃんを思い出します・・

c0023789_13221.jpg

あんた、この前あたしの写真ばしゃばしゃとってたわよね

はい・・今回もよろしくです。

一方、弟分のあみゅれくんは、生後半年のノルウェジャン。そうじゅぴちゃんのパパと同じ種類なのです。
まるで子犬のような行動に、もうめろめろ。
c0023789_134545.jpg

・・・悶絶・・・この目に見つめられては動けません・・・

詳しいレポートは猫Blogにアップしたいと思いますo(^-^)o

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
猫ブロガーさんたちの集いは、お引越しをされるみきりんこさんご夫婦のお別れ会でした。
しふぉんママと共に参加したのですが、初めてお会いする方も多く、
とても楽しい時間をすごせました。

お料理にも感動!!おいしかったーー。
c0023789_1385752.jpg


みなさん、本当にありがとうございました!
[PR]
by jupimarstmk | 2006-03-05 23:29 | Cats |
 
   
   
 
2006年 02月 05日 |
c0023789_119147.jpg
(^-^;)
あまりに、前回の記事でみなさんをこわがらせてしまったので、
うちの秘蔵っ子、まあちゃんの寝姿で、和んでいただければと。。。(汗)

これからMちゃんと、鎌倉のKeiko Leeのコンサートにいってきまっす!
みなさんから頂いたコメントのお返事とともに、また帰ってきたらアップしますねーー。

いってきまーす。
[PR]
by jupimarstmk | 2006-02-05 11:07 | Cats |
 
   
   
 
2005年 06月 08日 |
c0023789_784621.jpg


猫のまあちゃんが、我が家にきて2年がたち、
三人暮らしも3年目に突入しました。

一人暮らしをしてすぐ、じゅぴちゃんと暮らし始めたので、
私が実際全くの一人で暮らした、、というのは最初の1ヶ月ぐらいのこと。
あとはずっと猫と一緒の生活です。

いるのが当たり前となったこの生活。
姿が見えなくても部屋のどこかでくつろいでいるのが分かるから
あの子たちと一緒の空間を共存してるとわかるだけで、
とても癒され、ほっとします。
特に一日が終わって、ベッドで眠りにつく時、
猫たちが布団にはいってきて、三人で川の字で寝るのは
これからの時期はちょっと暑いけど(^-^;) とても幸せです。

猫は好き勝手な動物とか、マイペースでつまらないとか、
人間の思い通りにならないとか思われがちだけど、
そんな言葉じゃくくれないほど、深い深い猫の魅力的な習性は
一緒に暮らしてわかるもの、そして毎日が驚きの発見なのです。

捨て猫の悲しい話を聞くたび、どうしてこの子たちを捨てることができるのか、、と
いつも思います。
愛情を注いで一緒に暮らしていれば、絶対そんなことはできないはずなのに。

単なるペットの域を超えた付き合いである、猫との生活。
何があってもこの子達を守ってあげたいと、
強く思う飼い主でありました。
[PR]
by jupimarstmk | 2005-06-08 23:03 | Cats |
 
   
   
 
2005年 05月 17日 |
多頭飼いの末、こんなことになってしまいました・・

c0023789_23174191.jpg


ワンルームに57頭の猫だって・・・・
ボランティアで、手分けして里親を探してるみたいです。

こういう現実、目をそらしたくないけど、辛すぎます・・・
[PR]
by jupimarstmk | 2005-05-17 23:59 | Cats |
 
   
   
 
2005年 05月 08日 |
今日はお昼にKouさんが家に来てくださった。
じゅぴちゃんとまあちゃんにお土産まで頂いてありがとうございました!
沢山かわいがってもらえて二人とも大満足。

ランチは、前から作りたかったチキンのクリーム煮込みをパスタに和えたもの
Mちゃん直伝のながらポテトと、私お気に入りの海草サラダを作ってみました。
かなりクリーム煮はヘビーだけど、我ながらおいしく作れました。
c0023789_1927419.jpgc0023789_19275971.jpg









そして念願のシフォンちゃんのおうちにGO!!

しふぉんちゃん、Kouさんの姿を見たら、飛んできて、お迎えしてくれた!
わー聞きしに勝る目力だわ・・・めっちゃくちゃかわいい。
そして大感激ーーー。ようやく会えたわー。
このシフォンちゃん、すごく味のある子で、Blogでもファンが多い。
私も多分にもれず、シフォンちゃんの大ファンである。

そして私にも、くんくんとにおいをかいでくれたのだが、
はっっっ!!何よ!この人、獣の匂いがするわっ!とばかりに、
ぴゃーーーっと離れてしまった・・・
やっぱり家に猫がいるの、敏感にわかるんだね・・ごめんね・・

Kouさんのお土産の、鳥の羽のねこじゃらしを大層お気に召した様子・・・

c0023789_1846662.jpg

あんた何なのよ 写真ばしゃばしゃ撮っちゃってーー うるさいわねーーー


c0023789_1847151.jpg

でも・・・みんながかわいい、かわいいっていってくれるから ちょっと遊んでみようかな・・


c0023789_18482187.jpg

こっち?


c0023789_1851394.jpg

ここ?


c0023789_18531684.jpg

あら、あそこにも。


c0023789_18535130.jpg

写真撮影も悪くないわね・・


私たちのほかにも、もう一人お客様がいらっしゃっていたのですが、
みんなに大人気のしふぉんちゃん。
撮影大会になって、みんな、カメラを向けられていました。

優しいパパさん、ママさんの愛情たっぷり浴びたシフォンちゃん、
本当に幸せそうでした。
特にパパさんにたくさんあそんでもらってる姿は、
本当に娘とパパのようでほほえましかったです(^-^)

ママさんの手作りケーキ、みなさんで持ち寄ったお菓子を頂きながら
素敵な午後のティータイムをしふぉんちゃんを見てなごみながら過ごしました。

ママさん手作りのバナナケーキ。美味~
c0023789_20462757.jpg


c0023789_18574093.jpg

なんか疲れたわ・・・


c0023789_18584299.jpg

もう寝ていい?あたし、眠いんだけど


はーい、しふぉんちゃん、今日はありがとうね!!

しふぉんちゃんのパパさんママさん、そしてKouさん、
楽しい日曜のひと時をありがとうございました!
[PR]
by jupimarstmk | 2005-05-08 18:41 | Cats |
 
   
   
 
2005年 04月 30日 |
今日は午前中からジム通い。オリエンテーションのあと、
マシンをがんがん使って汗を流し、心地よい疲労感。

そして、夕方からは、お世話になっているKouさんにお願いして子にゃんこをみせてもらうことになった。

子にゃんこたちは、Kouさんのご近所さんで預かっていただいている。
もう、、、ちっちゃーい!!信じられないぐらいちっちゃくて、
そして元気一杯!!
c0023789_6525351.jpg


デジカメ、またもや忘れる・・
表情がとってもかわいくて、これは絶対将来美猫になること間違いなし!の
顔の整ったにゃんずであった。

不幸にも捨てられてしまったけど、Kouさん、そしてご近所の方のたくさんの愛情を浴びて
すくすくと育っているにゃんずたち。
幸せになるんだよーとちゅっしてケージに。

Kouさんのお宅にもお邪魔した。Blogで見ているにゃんこたちに
生であえて感激ー。
特に茶比さん、隠れつつも、興味(不信感)しんしんで、
私の存在をきにしてくれていた(^-^;)
茶比ちゃん、写真でみる以上に、綺麗な猫だった。
茶トラくんなんだけど、やわらかいベージュベースの色あいが
なんともお上品。お顔もお上品♪
Kouさんにかわいがられて、また他のにゃんこともうまくお付き合いしてるみたいで
本当にいい子★

c0023789_6581368.jpg

                    どなた様っすか?

他のにゃんこたちは、みーんな押入れやソファーの下に隠れてしまい、
近寄ることがなかなかできなかったが、杉さま顔の美猫、ルカちゃんにも会えてうれしいー。
(これが・・・目を見開きながら見つめられてしまいどきどきのTomoちゃん)

久々猫らしい猫にあった気がする・・普通はこうなんだよなぁ・・・
うちの子たちって・・・
c0023789_755645.jpg

                     何か文句あるのかい?

・・いえ・・別に・・
[PR]
by jupimarstmk | 2005-04-30 23:48 | Cats |
 
   
   
 
2005年 04月 27日 |
その後、ちびにゃんズは、すくすくと預かっていただいている病院で
元気にくらしてるという記事が出ていた。
無邪気なしぐさが目を引く。本当にかわいい。

まだ排泄が自力でできないのだが、病院の人のケアしてもらって、
「なんだよー」ってしぐさがほほえましいです。

同じ人間がした仕打ちで、心細い思いをさせてしまってるのが
ふがいないし、情けない・・
今出産ラッシュの時期だから、こういう不幸な子が
沢山出てこないことを祈るばかりです。

KouさんのBlogはこちら
[PR]
by jupimarstmk | 2005-04-27 23:34 | Cats |
 
   
   
 
2005年 04月 26日 |
SOS!【里親さん募集】

先日、昼休みにメールが入っていた。
よく依頼を受ける別の部署の同僚からで、
「Tomokoさーーーん」というタイトルだったので、
てっきり仕事でのトラブルかと思い、メールをあけてみたら・・・

お友達が拾った子猫、誰かママになってもらえる人いませんか?

という内容と、カワイイにゃんズの写真が二枚くっついていた(涙)

c0023789_5223114.jpg  c0023789_523262.jpg










ユーザケアのサービスレベルを向上する目的の仕事をしてる身としては、
ええ、IT機器だろうが、猫だろうががんばりますよ・・・
なんてふざけたことを思ったりしたが、いや、ほんとにかわいいキジトラちゃんだったのだ。

それになんといっても、生まれてまもない、まだ目がやっと開いた子を
ダンボールにいれて捨てるという行為・・これが冬場だったらもっと辛いだろう。
うちは、すでに息子二人もいるし、これ以上はとても無理。
それに、生まれたての子猫のケアは、日中留守をする環境では無理・・・

たまらず、里親募集のボランティアをしているKouさんに相談したところ、
すぐにアクションをおこしてくださった。大感謝!

現在、同僚のお友達Kさんが病院連れて行き、健康チェックのあと、
そのまま病院で預かってもらっているそうだ。
4時間ごとの授乳が必要な時期、そして排泄もできない生まれたての子猫、
どうしてこんなひどいことをするんだろう・・・この子たちには何の罪もないのに。

そのKさんの家では、残念ながら、諸所の事情で飼う事ができない。
もし里親さんが見つからなければ、そのKさんのご実家まで連れて行くとのことだったが、
小さい子猫にとって、やっぱり長旅はきついだろう・・

現在、KouさんのBlogでも、募集をかけてくださっている。
本当に私の一言で、親身に動いてくださったKouさんには、頭が上がらない。
私もできるだけのサポートをしたいと思っている。
Kouさん、本当にありがとうございます。

だれか、このかわいい2にゃんのママになっていただけませんか?

人間のしたことに恨みもせず、無心に愛情を求めてる写真を見ると、
涙が止まりません。
どうか、みなさんにもこの現実を知って頂きたく、そしてこの子達のSOS、
受け止めてください。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by jupimarstmk | 2005-04-26 05:07 | Cats |
 
   
   
 
2005年 03月 26日 |
友達が教えてくれたBlogで、猫の日常が4コマ漫画で描かれてるのがある。
猫と一緒

もおおおおおおっ!叫びたくなるぐらい、この漫画がかわいいのっ!
猫を飼ってる人ならば、誰もが、「そーそーっ!そーなのよっ!」ってうなずいちゃう話題ばかりで、
見入ってしまいました。
ムギコちゃん(男の子だそう)がこれまたお目目くりくりしていて、心を鷲づかみ。

なんか疲れた夜とか、イガイガした心をもてあますとき、
こういう癒し系のサイトをみると、ほっと和めますねー。
[PR]
by jupimarstmk | 2005-03-26 12:06 | Cats |
 
   
   
 
2005年 02月 04日 |
里親さん募集中!

私がリンクさせてもらってる里親募集のBlogでみつけました。
真っ白の猫ちゃんがおうちを探しています。
ちょっと臆病みたい・・・だから一人飼いがいいのかな?
うちは、、、だめだなぁ・・じゅぴちゃんは怖がり、まあちゃんはいじめちゃいそう(>_<)

誰か優しい飼い主さんが早くみつかるといいね!
ほんと真っ白の猫ちゃんって美しいわ・・・
[PR]
by jupimarstmk | 2005-02-04 23:51 | Cats |
 
   
ページトップ
The Original by Sun&Moon