Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
カテゴリ:Shopping( 14 )
|
|
 
   
   
 
2006年 04月 05日 |
c0023789_22155436.gif

Big Issueという雑誌をご存知ですか?
これはイギリス発祥のもので、ホームレス支援のために作られた雑誌です。

街角で、BigIssueの雑誌を持って、売っている人を見かけた方もいらっしゃると思います。
この雑誌の販売員は、基本的にホームレスであることが原則。
最初は一冊200円の雑誌を10冊無料で受け取り、
この売り上げ2,000円を元手に、以後は定価の45%(90円)で仕入れた雑誌を販売、
55%(110円)が販売者の収入になるとのことです。

都内でちらほら、去年あたりから見かけるこのBig Issue、
最初、何なんだろう?と興味をもっていたところ、
テレビの情報番組で、ホームレスの社会復帰についての特集をやっていて、
それでこのしくみを知りました。

いつも見かけるBig Issueの販売員のおじさんがいます。
寒いこの冬、街角で立って雑誌を売るのは辛いだろうな、、と思いつつ
ついつい通り過ぎてしまっていました。

それからしばらく、そのおじさんを見かけることがなくなってしまい、
どうしてるかなぁって思っていたところ、今日同じ場所に立ってるおじさんを発見!
初めて、このBig Issueを買ってみました。
とても丁寧な対応で、うれしそうに「またよろしくおねがいします」と言われました。

色々な理由でホームレスになった経緯はあるかと思いますが、
すくなくとも、みんなこうして一生懸命道を作ろうと努力してるんですよね。
景気がちょっと上向いている今、真剣に自立を求めているホームレスの人たちの
助けになればいいなと思います。

肝心の雑誌ですが、これがかなりの情報。これで200円は結構お得かも。
もともとワールドワイドの雑誌なので、有名人著名人が、ボランティアで
雑誌のインタビューを受けたりしてるんです。
また、色々なコラムも話題たっぷり。
かなり読み応えがあります。

またあのおじさんをみかけたら、買おうと思いました。
みなさんも、Big Issueの看板をさげたおじさんたちを見かけたら
是非支援をしてあげましょう!
みんなに優しい世の中になりますように。
[PR]
by jupimarstmk | 2006-04-05 22:40 | Shopping |
 
   
   
 
2006年 02月 25日 |
春も近いせいか、色々なNewCosmeが気になる今日この頃。
本館で色々紹介しましたが、中でもびっくりだったのは、Lip Fusionというグロス。
これは、アトランタに住むMihoちゃんが、Blogで紹介していたのを見て
ずっと気になっていたのです。
なんでも、アンジェリーナ様も愛用だとか。
まだ日本では発売されていないのですが、手に入れることができました。
色々調べたところ、すごく薄つきということで、一番濃い色をゲット。
c0023789_1505086.jpg


これはコラーゲンが入っているグロスということで、
つけると唇がふくらむ?とかいううわさのもので、
アメリカですごく流行ってるそうです。
Mihoちゃんの記事のあと、アメリカ人の元同僚(Mr.Wonderfulを
送ってくれた子)も、お気に入りとかいってたし。

で、早速使ってみました。
つけると、ちょっとぴりぴりっとします。
もともと唇が荒れ気味なので余計それを感じます。
匂いは、柑橘系ですごく癒されます。(アメリカはオレンジの香りがブームだそうですね)
で、10分ほどすると、じんじんするのも消えて、
なんとなく唇がぷっくりしてる。うわーーすごい!
しかもつやつや!うるうるで、使い心地はすごく気に入りました。

私はもともとぽってりとした口で、若いときは本当に嫌でした。
でもここ最近、井川遥ちゃんとか、石原さとみちゃんとか、アンジェリーナ様のおかげで、
たらこ唇がもてはやされ、ちょっと嬉しいやら恥ずかしいやら。
このLip Fusionは、口コミを見る限りでは、
もともと厚い唇の人がさらに強調する効果があるんだとか。
(しかも48時間持続らしい。確かに次の日もなんとなくぼってり感が続きました)
今まで「これ!」っていうグロスに出会えなかったので、
そういう意味では、リピートしたいコスメだと思いました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

去年の誕生日、いつも行ってるネイルバーで、誕生日ネイルをやってもらいました。
その時に初めて知ったTINSというネイルブランドにほれまくり、
同じ色番と、あと数点購入した私。
先週、ベースの透明ラメに、ピンクのグラデーションを使って
誕生日ネイルをまねてみました。
c0023789_2124113.jpg


うーん、下地にいつも使っているOPIのリッジフィラーは、
マットな色をきれいにだしたりするのはいいんだけど、
今回は、ベースのきれいな透明色がよどんでしまいました。

次回はベースコートのみで勝負してみようと思います♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

新しい会社は、今までなんでもかんでも、一人でこなしていた仕事量を、
何人もの人たちが関わって、分担してるので、
正直、キャパシティ的には、私、あきまくりです(笑)
貧乏性なのか、もうちょっとバタバタしてもいいんだけどなーなんて。

暇なのも疲れますね。ただリソースで苦しんでいた前職に比べると、
社員の人たちのゆとりみたいなものを感じます。
全くカルチャーが違い、がつがつしたところがなく
優雅な感じ・・・でも暇な仕事は辛いなぁ・・・

おまけ
[PR]
by jupimarstmk | 2006-02-25 22:47 | Shopping |
 
   
   
 
2006年 01月 24日 |
c0023789_22221196.jpg

ずーっとずーっとほしかったルクルーゼが来ました♪
ブロガーさん達がみんなこぞって褒め称える、その鍋って一体・・と思い、
2006年はゲットするぞ!と、早速目標にしたんですね。
そしたら思いもかけず、結構早くに手に入れることができました。

色は真っ赤なチェリーレッド。
くすんだ真紅が素敵です。
そして、このずっしりとした重さ・・・蓋の重さも半端じゃありません。
やっぱりカリスマ鍋です。

で、トマト煮込みスープを作ってみました。
(Connieさん!まずはこれから・・ってことで、
来週から本格的にはじめてみようかと思ってますーー←私信)
キャベツをたっぷりいれた野菜スープ。
c0023789_22245298.jpg


弱火でことこと20分。
信じられないぐらいやわらかいお野菜が入った、あったかいスープができました。
今まで持ってた鍋で煮込むと、水分が飛んでしまったり、
沢山かき回さないと、火力にむらが出たりしてたんですね。
でも、このルクちゃんは優秀!
ほそーーーーーーーーい火力でたった20分煮込むだけなのに、
これだけ味がしみこんでやわらかく、ほっこりとお野菜が残って
煮崩れないし、本当に感動しました。
やっぱりルクルーゼの煮込みは最高っていう意味がわかる気がします。

次は何色でどのタイプの鍋をゲットしようかな?
2007年の目標(笑)
[PR]
by jupimarstmk | 2006-01-24 23:18 | Shopping |
 
   
   
 
2005年 12月 13日 |
いやー忙しい毎日です!!
なかなかコメントも返せなくてごめんなさい。
そして久々の更新となってしまいました。

この前、自分へのクリスマスプレゼント第●段(私の場合は
12月って自分へのご褒美と称して買い物をしてしまうくせがあります)
伸び縮みがするカッティングボードを購入しました。

c0023789_041290.jpg

狭い台所の我が家では、野菜を切るのも大変。
だからといって、居間のテーブルできってると、猫たちがちょっかいだしてくるし。
で、これがとっても便利なのです。ちゃんと左右にわたして固定できるどころか、
網があるので、そこできった野菜を一時置きできます。
イタリアのブランドなんだけど、これはとても機能的。

で、ふと入ってた箱をみたら、こんなの書いてありました。
c0023789_0411814.jpg

確かに伸びるまな板だ・・・
[PR]
by jupimarstmk | 2005-12-13 23:36 | Shopping |
 
   
   
 
2005年 11月 10日 |
今週は外食が続いています。それもとっておきの♪
オズモールというOZマガジンのWEBでみつけたグルメ企画
これはパーティを5000円ぽっきりで演出してくれるプランです。
どこもおしゃれでおいしそうで、有名どころがおおいので、
早速2つほど予約してみました。

More
[PR]
by jupimarstmk | 2005-11-10 23:47 | Shopping |
 
   
   
 
2005年 07月 08日 |
c0023789_901338.jpg


お部屋のカーテンを替えてみた。
この部屋に入った時、前の人が残していったものをそのまま使っていたのだけど、
猫の毛がなかなかとれなかったり、遮光性があまりなかったり、
あと色々あったことへの気分転換もしたかったので、
一気に全部換えてしまった。

レースもメインも遮光バリバリ入っているタイプを選んだのだが・・・

遮光しすぎて、一日中部屋が真っ暗(爆)

まず朝起きれない。前は朝の光が入ってきて、なんとなく体が
「おきろーおきろー」といってくれるのだが、
この状態、まるで夜なのだ。

だけど、週末、昼間にはレースのカーテンで光をとることができる。
外からどうみえるんだろう?って昼間外から自分の部屋を見てみたら、
ほんとに全く見えない。窓辺においてあるものも、前はみえていたけど、
この遮光レースカーテンは、サテンみたいな光で、外からの光を反射させて
私の部屋、全然中が見えないのだ(●^o^●)

うちは回り近所が密接しているので、窓をおおっぴらにあけることができないのが悩み。
その点は解消されたのだけど、このカーテンにして格段に寝過ごすことが多くなったのであった・・
[PR]
by jupimarstmk | 2005-07-08 23:59 | Shopping |
 
   
   
 
2005年 06月 02日 |
c0023789_0302838.jpg


アフタヌーンティで、ずっと気になっていたスパイスラックを
この前ようやくゲットしました。
全部の容器に名前がふってあるから、めんどくさがりの私にはぴったり♪
んで、ずっと忙しくて、中身を買うことができなかったんだけど、
今日、スーパーでなんとFauchonの香辛料を見つけたのです♪
Fauchon・・って・・・紅茶だよね・・アイスだよね?
スパイスまでやってたのかっ!!幅広すぎーー。
c0023789_1164370.jpg


んでもって、これがもう、すんごい種類があって、選ぶのに困ってしまう。
同じバジルでも何種類かあるし、ベイリーフも葉っぱと、細かい粒子粗い粒子。。
といった具合。選ぶのがまた大変!!

色々気になる香辛料はあるけど、ここはDirectionどおりの種類を購入。
でもでも気になるのがたくさんありました♪

早速入れ替えて、キッチンに設置!
c0023789_1172277.jpg

[PR]
by jupimarstmk | 2005-06-02 23:29 | Shopping |
 
   
   
 
2005年 05月 26日 |
ずっと前から気になっていたI Pod。
とりあえずMP3プレイヤーを購入してみたが、容量や使い勝手、
周りのIpodユーザに聞いてみればみるほど、
ますます欲しくなっていた私。

で、ついに!いまさらながらだけど買っちゃいましたーー。
送料込み税込で、1万円ぽっきり!
色々人に聞いた挙句、Ipod Shuffleを選びましたー。
c0023789_2394218.jpg


それにしてもItunesはすごい。インポートするだけで、曲名も一緒に
登録してくれる。
それに、Ipodちゃんのこの小ささ!MP3も小さかったけど、
デザインがさすが素敵。無駄なものがなくすっきりして、かなり気に入った。

今どんどんダウンロードしてるんだけど、PCのHard本体は、
HPの情報などで、容量食ってしまってるので、
外付けHDに格納することに。
相当時間がかかるぞ・・こりゃ。

でもでも、これでしばらくは遊べそう★うーん、大満足である。
[PR]
by jupimarstmk | 2005-05-26 22:31 | Shopping |
 
   
   
 
2005年 05月 18日 |
今日は、4月の休日出勤の代休をもらえたので、
で、元同僚のCちゃんと二子玉川エリアのお買い物にいった。
ここ数日、チーム内の新しく入社した人との連携がとても大変で、
ピリピリしてるその人を腫れ物に触るような対応をしていて
めちゃくちゃ疲れていた私。
ストレス発散に繰り出したというわけ。

ずっと欲しかったテーブルウェアを2組ゲット。
Livin' Onceで、和の風合いのおとり皿と、
Mabuで、平らな焼き皿。
詳細はここ

c0023789_23593393.jpg

c0023789_045862.jpg


何を作ろうかなぁ・・・いまから楽しみな私。

ランチは、Garden Islandの、The Villaというバフェ式レストラン。
どれもこれも、凝った作りでおいしかったー。
でも、ニコタママダムで埋め尽くされ、かなり待たされた。
ちょっとお昼をずらしていくのがいいかも・・・
デザートも充実していて、グルメランチするにはおすすめ。
ただし、おこさまが走り回っていたり、騒いでいたりするので、
のんびり・・・といった感じではなかったりする。
ママたち、みんなお上品で、叱り方が甘いんだ・・これが。
甥っ子がこんなことしようもんだったら、一発で黙らせるんだけどな。
もっと公共の場の振る舞い教えようよ。
その辺で散歩してる犬のほうが、ずっとおりこうだったりする。

それにしても、Cちゃんとの久々のショッピング楽しかったー。
やっぱり平日はのんびりデパートをみることができるのが醍醐味だね。
[PR]
by jupimarstmk | 2005-05-18 23:35 | Shopping |
 
   
   
 
2005年 02月 25日 |
夕方、突然携帯が鳴った。
かかってきたのは、ネイルバー
すごく混んでるネイルサロンで、なかなか予約が入らず、
ふられ続けていたのだったが今日空きができました!とのこと・・・
・・そ・・それじゃあ、いかなくちゃねぇ・・
なんて、まるでスナックのママの電話で店に出向くおやぢのように、
指定された時間に行った。
不思議なもので、ネイルはできない、だめなんだよなモードで
諦めていたときに、突然、「できますよー」ってポジなことを言われると
ううーん・・とうなってしまうのだ。人間って勝手ね。

何はともあれ、時間に行って、デザインを決めた。
(詳しくはココを見てね)
最初の杞憂とはうらはら、出来上がりも気に入って、最高にハッピー。

c0023789_662941.jpg


ネイルが終わり、店を出た。ネイルが乾くまで、
ものにぶつからないよう、人にぶつからないよう、
自分の荷物で傷つかないよう、最新の注意を払う。
とりあえず、ここでしばらく歩きながら爪を乾かそうと思った私。
デパート内で同じ階には洋服屋さんとか雑貨屋さんがあるので
とりあえず、見るだけで時間はつぶせそうだと、ふらふらみていた。

「ごらんになりますかー?だしますよー?」
「取りましょうか?」
「あけましょうか?」

・・・フロアの人、多分、うらめしや状態で手をぶらんと下げて
うろうろしているネイル帰りの人は慣れっこらしい。
最高に敬ってくれて、色々助けてくれる。
確かに、ネイルは表面の渇きが10分、全部が40分ぐらいかかるので、
店員さんの気遣いはとっても嬉しい。

でもさぁ・・その他のお店でいいものみつけたら、
お財布からお金だしたりするのも手伝ってもらわないとだめだよなぁ・・
ネイルサロンである程度まで乾かさせてもらえたらベストなんだけど。
マッサージチェアとかリラクゼーション音楽とかアロマ炊いてもらったら
もう最高。どこか、そんなネイルサロンしりませんか?
[PR]
by jupimarstmk | 2005-02-25 23:13 | Shopping |
 
   
ページトップ
The Original by Sun&Moon