Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
カテゴリ:Diary( 106 )
|
|
 
   
   
 
2005年 10月 20日 |
c0023789_7522195.jpg


秋の味覚を堪能したくて、かぼちゃのポタージュを作ってみました。
ミキサーがきてから料理の幅が広がってとっても楽しい♪

豆乳を使いました。普通の牛乳より、なんとなく味が濃くなるような気がします。
レシピはコチラ

本日のジュース
[PR]
by jupimarstmk | 2005-10-20 07:51 | Diary |
 
   
   
 
2005年 10月 17日 |
この週末はとってもアドベンチャー。
色々盛りだくさんでした。

More
[PR]
by jupimarstmk | 2005-10-17 23:19 | Diary |
 
   
   
 
2005年 10月 10日 |
行ってきました。5ヶ月ぶりの帰省。

うちの実家は海の近くなので、お魚が本当においしいんです。
魚の鮮度などは、実家にいたときはあたりまえと思っていたけど、
東京は魚がまずいので、帰るたびに感動してしまいます。

で、今回も寿司三昧。

どんなだったかというと
[PR]
by jupimarstmk | 2005-10-10 18:16 | Diary |
 
   
   
 
2005年 10月 08日 |
c0023789_1313780.jpg

めずらしく更新が滞ってしまいました。
今週の忙しさはハンパじゃなく、家に帰っても寝るだけ。
夜ご飯も会社近くのコンビニで済ます始末。
しかも、昨日はお疲れさん会が部内であったのですが、
疲れからか、かなり悪酔いしてしまい、ちょっと自己嫌悪の嵐です(;O;)

この連休は実家に帰る予定です。
充電して帰ってきます。
あ、NYの旅行記はほそぼそと書き続けていますよ。
コンテンツが盛りだくさんなのでどういうレイアウトにしようか
考えながら、書いてます。
形になったら、またお知らせしますね。

ではみなさんもよい連休をお過ごしください!
[PR]
by jupimarstmk | 2005-10-08 13:03 | Diary |
 
   
   
 
2005年 09月 14日 |
今日から21日までサンフランシスコとNYに旅行にいってきます。
また一眼レフをもっていきますので、沢山写真撮ってきますね♪
戻ったらこちらで旅行のお話できるのを楽しみにしています。

みなさんも素敵な連休をお過ごしください。

ではいってきまーす!!!
[PR]
by jupimarstmk | 2005-09-14 08:40 | Diary |
 
   
   
 
2005年 09月 10日 |
c0023789_1113426.jpg

今会社にアメリカからきているVisitorを連れて鎌倉にいくことになった。
あるくのが好きという彼女は、結構行動派で、来週富士山にも登るという。
じゃあ、鎌倉歩け歩けツアーにいこうということで
同僚と三人でいざ出発!

鎌倉エクスカーション♪
[PR]
by jupimarstmk | 2005-09-10 11:05 | Diary |
 
   
   
 
2005年 09月 03日 |
今日は昔の同僚Yちゃんと、池袋でご飯を食べた。
当時、私たちが大好きだったラーメン屋さんにいこうということになり、
まだあるかな、、ってドキドキしながらいったら、まだあってほっとした私たち。

北口の繁華街に、ひときわ目立つ大きな看板。
それも、「ターロン麺」と書いてある店。
あまり綺麗とはいえないんだけど、ここのターロン麺は本当にくせになるんだ。
c0023789_23494839.jpg


にんにくたっぷり。毛穴から匂うほど(笑)
そしてとろみがついて、卵とじのスープだから、
特に寒い冬はたまらなく体があったまる。
今日は暑かったけど、夜はやっぱり風が涼しい。
そして秋の匂いも感じる。
秋が始まってるなと思うひととき。

そういえば、もう9月。9月は私にとって、感慨深い月。
3年前、初めての一人暮らしを始めたのがこの月だ。

一人暮らしを振り返って
[PR]
by jupimarstmk | 2005-09-03 23:47 | Diary |
 
   
   
 
2005年 09月 01日 |
今日急遽銀座に用事が出来たので、久々にGapにいったら、
なんか目新しいデニムが沢山。
Favoriteキャンペーンとかいうのをやっていた。
ウォッシュとか、ラインとか、なんかかっこいいーーーってことで
一本お買い上げ(^-^;)

そしたら、CDをもらったのです。
それがこれ。
c0023789_1135579.jpg


表紙が、デニムのアップで、なかなかかっこよさそう。
そして何のCDかと思ったら、なんでもアーティストが集まって
このキャンペーンのために、オリジナルばかりで作られた限定CDだとか。

*John Legend
*Joss Stone
*Jason Mraz
*Alanis Morisette
*Brandon Boyd
*Michelle Williams
*Keith Urban
*Michelle Branch

Joss Stonesは、ビーチボーイズをカバーしたりしてるんです。
なかなかよかった。大人でメローなナンバーが続きます。
アコースティックあり、ヒップホップありと、バラエティも豊か。
詳しくはHPで視聴ができますー。

そうそう、銀座のプランタンの前と通った時、すごい人だかり。
今日はBanana Republicの日本第一号店がオープンの日だったんですうう!!
ちろっと覗いてみたのだけど、なんか、、、高級感漂ってます。
セレブな感じの素敵なお店でした。
しかしすごい人ごみ・・・こそこそと退散し、所要をすませ、家路についた私でした。
[PR]
by jupimarstmk | 2005-09-01 23:33 | Diary |
 
   
   
 
2005年 08月 20日 |
最近浴衣でお出かけする時に一緒につるむことが多くなったお友達のAちゃん。
彼女はこの前浴衣を新調し、すごくかわいい浴衣をゲット。

私はといえば、ずっとずっと購入を検討してはや2ヶ月。
価格が落ちた途端に、即買いしたお品があった。
c0023789_2357546.jpg

やっぱり紫(*^_^*)
これ、着ると、涼しげで、透け感があって、ほんとに素敵なのです。

ということで、Aちゃんと私、新調した浴衣を着て、
麻布十番のお祭りにいこう!ということになったのだが・・・

・・・すごい人で、入り口近くであえなく退散(爆)

いや、、ほんとすごかった。屋台が立ち並んでる通りは、
行く人、来る人、もうぐちゃぐちゃで、なかなか前にすすまない。
そしてそんな混んだところでも、食べ物をむき出しにして食べながら歩く人もいるので、
ちょっと歩くのに躊躇してしまうし、ぎゅーぎゅーおされたりするから、
浴衣も着崩れてしまいそうで怖かったのだ。
(実際若い子で、帯がびろーんとでちゃってる子とかいた)

麻布十番の駅もすごい人であふれかえっていて、
この人たちがみんな同じ駅に集中すると思うと、
ちょっとこの場にいるのは避けたい、、と思った私たち、
六本木方面にてくてく歩いていた。
同じくギブアップ組の人たちがお店を求めて同じ方向に歩いていく。
くそー、こいつら、早く散らばんないかなーなんて思っていた(^-^;)

で、ヒルズの横ぐらいで、分散してきた人ごみ。
ここらで店探そうかと思い、なんとなく入ったお店。
それは、久高
c0023789_035020.jpg


すごーく落ち着いた店内。センスのいい食器。そしてリーズナブルで家庭的な料理と
おいしいお酒。(仕込み水も一緒にだしてくれるのです)

お店の方もフレンドリーで、また絶対行きたいと思った。
お祭りの雰囲気もちょこっと味わい、そしておいしいお料理、お酒にめぐり合い
初めて袖を通した、まだ体に馴染まない浴衣で、楽しい夜を過ごした。

あと何回浴衣着られるかなー。
今年の夏も大活躍♪

※楽しい麻布十番のレポート記事があるMakimiさんのBlog
トラバさせて頂きました♪
[PR]
by jupimarstmk | 2005-08-20 23:49 | Diary |
 
   
   
 
2005年 08月 13日 |
北海道旅行記完成しましたー。

よかったらこちらから遊びにきてくださいね★

あー、あの涼やかな土地、澄んだ空気が懐かしい・・・(遠い目)
[PR]
by jupimarstmk | 2005-08-13 23:51 | Diary |
 
   
ページトップ
The Original by Sun&Moon