Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
2005年 06月 03日 ( 1 )
|
|
 
   
   
 
2005年 06月 03日 |
c0023789_1524143.jpg


またまたNYのフードライター、よっちゃんのBlogで目に留まった記事。
新緑のパスタ

感化されやすい私は、金曜の夜ご飯、一週間の締めとして、
ジェノベーゼを作り、買ったばかりの日本酒ピッチャーで、日本酒をあけてみた♪

日本酒は、岩手の地酒という銘柄で、スーパーに売っていたもの。
安い割りには、コクがあって、なかなかうまかったです。
ピッチャーは、氷をいれる袋がついてて、冷酒に最適。
アフタヌーンティで買ったので、本来の使い方ではない気がするのだが(^-^;)
c0023789_15211099.jpg

おちょこは、切子グラスで、プレゼントされたもの。
大好きなパープルの色合いが気に入ってます♪

ジェノベーゼは、手作りのペースト。。といいたいところだが、
幸い(?)アメリカのお土産で頂いたPestoというジェノベーゼ用の瓶詰めがあり、
それを大事に使っている。
c0023789_15312815.jpg


今まではチキン料理なんかにいれたり、スープ作ったりしたんだけど、
シンプルなこういうパスタもなかなかいける。
付け野菜は、常備菜の白菜とセロリのゆでたもの。
野菜不足を実感するとき、これを常時冷蔵庫にいれておけば、
なんとなく解消できる気がしていつもストックしている。

香り深いパスタで、日本酒の深みがまた合うんだ!
うーん、、幸せな金曜日♪
[PR]
by jupimarstmk | 2005-06-03 23:06 | Gourmet |
 
   
ページトップ
The Original by Sun&Moon