Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
2005年 03月 28日 ( 1 )
|
|
 
   
   
 
2005年 03月 28日 |
また今年もこの時期がやってきました。
そう、WWEのレッスルマニア。年に一度の大イベント。
今年は、LAで行われる。そんでもって、曙もなぜか出るらしい。

去年3月14日にマディソンスクエアガーデンにて、行われた
20回目のレッスルマニアはすごいことになっていた。
プロレス好きの妹夫婦がチケットを取り、見に行ったので
私もお供することになった。
私は日程の関係で、実際の試合は見てないんだけど、
町の大騒ぎを肌で感じたかったのだ。

もう、、町中、WWEの文字であふれていた。
普段は子供の聖地、タイムズスクエアにあるトイザラスにもWWEコーナー。
タイムズスクエア正面のモニターにもWWE。
その横のビルにもレッスルマニアのCMがずっと流れていた。

その後、何気なくダウンタウンに行き、ウォール街に出向き、
ここが世界の株を動かすNY証券取引所だよ と妹夫婦に説明しようと正面にきたら・・

・・・ちょっとこれを見てよっ!!!
c0023789_5342955.jpg


兜町で、新日本プロレスの垂れ幕がかかってるようなものである。
腰を抜かすほどびっくらした。かっちょええー。

それだけWWEはエンターテイメントとして、んでもってShowBizとして
アメリカで確立されているのだ。うーん・・実感。

※WWEのお話があったエリぞうさんのBlogにトラバさせて頂きました♪
[PR]
by jupimarstmk | 2005-03-28 23:21 | Diary |
 
   
ページトップ
The Original by Sun&Moon