Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
2005年 03月 27日 ( 1 )
|
|
 
   
   
 
2005年 03月 27日 |
毎度おなじみご近所Mちゃん。
彼女のおうちで、今年最後の鍋をすることになった。
これまた毎度おなじみの愉快な仲間たちと共に。

もうひとつの目的は、自家製ナナイモバーの作成。
ナナイモバーとは?ここに詳しく載ってまーす。三層に分かれた甘ーいお菓子。血糖値上げたい時に最適!(違うか・・)
でも、一口で幸せーって思えるぐらい、甘いもの好きな人には目がないお菓子。

ほとんどMちゃんが作ってくれたんだけど、過程をみてるだけでも楽しかった!
c0023789_4452997.jpg
              ちょっとつまんじゃったんだけど・・
で、鍋スタート。
そして毎度おなじみ、三秒餅。
c0023789_4481193.jpg


・・・・あまりに早く解けすぎて、だんご状態でかたまってつかんでしまったの巻。
c0023789_4484024.jpg


今回は人数も少なかったので、結構まったりと進み、いい感じでよっぱらってきた私。
そこで、最初からお願いしておいたネイルをやってもらうことに。

この前ピンク地に黒の桜模様だったので、ちょっと反転して黒地にピンクの桜模様を
リクエストした。ちょうどMちゃんも、Mちゃん自身同じデザインをしようかなって
思ってたとこだったので、じゃあおそろいに!ってことになった。

・・ここでひとつ。
私はなぜかネイルをしてもらうと寝込む癖がある。
なんでだかわかんないんだけど、すごーく疲れてたりすると、
もう天国にいってしまうように気持ちよくなり、すぅぅぅーって寝てしまうのだ。
この日は、酔いが回っていたせいか、また前日までの過酷労働のせいか、
よくわからないが、とにかく寝込んでしまった。
それも、ちょっとひと寝入り・・・とかじゃなく、熟睡してたらしい(爆)
朝起きたとき、私はMちゃん宅の居間にいた。
まったく寝込んだときのことを覚えてない私・・・やっちまったぜ・・・
私は酔って寝ると、絶対起きないらしい。
それで友人たちには、数々骨をひろってもらった過去がいくつかある(大恥)

みなさん、ご迷惑おかけしましたっ!

船をこいで寝込む私の手を固定し、
それでもかわいくペイントしてくれたMちゃん、あっぱれ。
c0023789_4565342.jpg

数々の神話を残した鍋シーズンもこれで終わり。
今年は豆乳鍋、三秒餅など、様々な鍋模様が楽しめた。

みんなで楽しくわいわいと仲良くなれる鍋は冬の醍醐味だね~

Mちゃん、そして鍋友さんたち、来年もまたやろうね!!
[PR]
by jupimarstmk | 2005-03-27 23:37 |
 
   
ページトップ
The Original by Sun&Moon