Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
2005年 03月 16日 ( 1 )
|
|
 
   
   
 
2005年 03月 16日 |
一人暮らしを経験した方、してる方だったら誰でもご理解頂けるトピックであろう。
それは、、、食物のご臨終について。

今日、冷蔵庫の中で仏になった食べ物が二つあった。
一つは、ほうれん草のおひたし。
この前一束買ってきて、茹で上げ、おひたしにした。
量が多かったので、ちょっとつづ食べていたら、
白い点々が。。

もう一つは、みかん。
これは実家に帰った時、母親に無理やり持たされたものである。
「腐るからいいよー」といったのだが、
「あんた、食べる前から何いってるのっ!」
と、半場、強制的に持たされた。
で、やっぱりお亡くなりになってしまった。

冷蔵庫にいれておいて、ある程度日にちがたったものは、
ふと会社とかで思い出し、どきどきしながら帰って冷蔵庫内チェックを
するのだが、想像通りの展開になってたりすると、
たとえ覚悟していたとしても、やっぱりせつない。

食べ物が仏様になっているのをみるのは、本当にむなしいものである。
一人暮らしだから、なるべく食材は無駄にならないよう
気をつけて買ったり、余ったものはうまく活用したりしてるんだけど・・・

ということで、ため息つきながら、ゴミ箱にいったみかんとほうれん草であった。
[PR]
by jupimarstmk | 2005-03-16 23:31 | Diary |
 
   
ページトップ
The Original by Sun&Moon