Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
2005年 02月 28日 ( 1 )
|
|
 
   
   
 
2005年 02月 28日 |
最近はまっていること。

お風呂での読書です!
あったかーい湯船につかりながら、40-60分ほど夢中で読みふけってしまう。
色々集めた入浴剤から気分なものを選び、汗だらだらかきながら、
もうだめーーーってぐらいの時間まで浸かる、この苦しみがたまらない(謎)

Mちゃん が、沢山本を紹介してくれたり、貸してくれたり、
Chiroちゃんからも本を頂いてストックしてある。
あと、美香ママからも
沢山本を頂いた。
見たい本が沢山待機していて、嬉しい悲鳴。

実際、仕事が忙しく、行き帰りの電車の中、お昼休みしか
読む暇がなくて、夜はPCに向かうと、もう最後。
猫と遊ぶことすらしなくなって、最近はHPにかかりきり。
更新やら、デザイン構築なんかに時間をかけてしまうので、
お風呂で読むことにしたのだが、これが功をなし、
毎日の楽しみになった。

ただ、長風呂をしてると、猫たちが心配して、お風呂の扉まで
覗きにきてくれる(^-^;)
曇りガラスなので、二人が並んでこちらをのぞきこんでるのがわかって、
これまたほほえましい。
ドアを開けると、すごい蒸気のため、
ひゃああああーーーっ!!って逃げちゃうんだけど。

時間がないから読書する暇がない、、なんて思ってる方。
お風呂読書は最高にリラックスしてお勧めですよ!

ちなみに、読書の前は、アロマキャンドルを炊いて、真っ暗にして、
アロマオイル(ラベンダーとかベルガモットとか)をいれて
ぼーっとするのが好きでした。
でも、気付くとこれは寝ちゃうのでとても危険。

今読んでるのは、美香ママから頂いた「さゆり」
これは、アーサーコールデンという、れっきとしたアメリカ人の作品である。
ほんとにアメリカ人がこんなこと知ってるの??って思うぐらい、
祇園のしきたりとか、繊細に描かれている。
というのは、きっと訳者の功績だと思う。
Memoirs of Geishaというのが本タイトルで、
今度ハリウッドで映画化されるらしい。
読み終わったら本館のBookコーナーで紹介します!
[PR]
by jupimarstmk | 2005-02-28 23:33 | Diary |
 
   
ページトップ
The Original by Sun&Moon