人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
Top
   
 
鍋パーティ
2005年 02月 26日 |
今日は盛りだくさんの日。

まず、午後はGapの原宿店に行き、デニムのカスタマイズを申し込みにいった。
実際見てみると、どれもかわいく、選ぶのに迷ってしまった。
迷った挙句、シンプルで一番輝きが強いガラスを使っているシンプルなものに決定。

そして鍋会場へ!そう、今日はここにもよく来てくれるご近所Mちゃん宅で
大規模鍋パーティが催される日なのだっ!

参加者は、全部で6名。
私は肉担当と豆腐担当だったので、
仕入れた後、先に、これまたここによく来てくれる
きな粉ちゃんと待ち合わせて、先にMちゃん宅に。
そしたら、もうMちゃん、支度をしてくれていた!

よーい・・・・
鍋パーティ_c0023789_21132217.jpg



スタートっ!!
鍋パーティ_c0023789_21161368.jpg


そのうち、デザートを沢山抱えたAちゃんとKさん登場。
Mちゃんと、Mちゃんのだんなさんは大の甘党なので、
沢山のデザートが集まって、Mちゃんハッピー顔。

鍋は、鳥がら塩鍋。出汁がきいてうまーい!
鍋って沢山お野菜取れるし、ほんとにシンプルで、
さらにみんなと物を分け合う共有感が、さらに会話を弾ませ、
酒も進み、仲良しになれるすばらしい食べ物だと思う。

今日のヒットは3秒餅。鍋に3秒つけるだけで、こーんなに伸びる
鍋パーティ_c0023789_21323845.jpg鍋パーティ_c0023789_21332824.jpg










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・びよよーん

あっという間に酒も鍋もなくなり、デザートタイム。
私は、チョコレートケーキだけでおなか一杯になっちゃったんだけど、
Mちゃんは、全ての種類を平らげた!すばらしい!頼もしい!男前!(謎)

以下、デザートギャラリーでございます。
Aちゃんのダロワイヨのお菓子写真撮るの忘れちゃった・・えーん

Kさんのお土産
小ケーキ                   大ケーキ
鍋パーティ_c0023789_22122162.jpg鍋パーティ_c0023789_22133759.jpg










きな粉ちゃんのお土産。みんな大好き。かまくらカスター。
鍋パーティ_c0023789_22232549.jpg

大ケーキ。私はチョコレートの方を。
きな粉ちゃん曰くモンブランも最高だったとのこと。
鍋パーティ_c0023789_2225201.jpg鍋パーティ_c0023789_222529100.jpg









Mちゃん、Cさん、色々下準備、ありがとう!!!
みんな色々甘物ありがとう!
すっごい楽しかった~。また集まりましょうね。
by jupimarstmk | 2005-02-26 23:01 | Diary |
 
   
<< のんびり週末 ページトップ ネイルの後はお姫様 >>
The Original by Sun&Moon