Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
作ってみました
2005年 01月 26日 |
この前ここのBlogで書いたんだけど、
ぱぱげえのっていう居酒屋さんにてマスターにおしえてもらった
まいたけの炒め物を作ってみました~

これがすごく上手にできて大満足♪
バターが聞いて、こくもあるし、ちょっと味を濃くすれば、
ビールに本当にあいます。
限りなくあの味に近くて、嬉しい一人ご飯でした。
サラダは、シンプルにワインビネガーとオリーブオイル、
それから塩コショウをあえたグリーンサラダ。
これは、フランスのリヨンに住んでる友達のところに
遊びにいったとき、友達がささっと作ってくれたんだけど、
欧州の人たちは、ドレッシングを購入はせず、
自作が多いんだよねーって言ってました。
確かに、イタリアで、オリーブオイルとグリーンサラダがでてきて、
「これどうするの?」って思ったことを思い出します。
でも、自作ドレッシングは、市販ドレッシングより、
さっぱりしておいしくて気に入っています。

c0023789_0535138.jpg 材料費かけてないわりには、
とっても豪華なご飯になりました。
[PR]
by jupimarstmk | 2005-01-26 23:45 | Diary |
 
   
<< コエンザイム ページトップ 執念で見つけた日本酒 >>
The Original by Sun&Moon