Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
またまた浴衣の季節
2006年 05月 16日 |
私は夏が大嫌い。
とにかく精神的にも体力的にも、合わない季節なんです。
冷房つけても体がだるくなるし、
つけないとさらにだるくなるし。

でも唯一楽しみなのは浴衣でお出かけできること。
帯をきゅっと結んで、髪の毛をアップにすると、
すすっと違う自分が出てくる気がするのです。

浴衣って花火だけじゃない、普段使いでこそが粋だなーと思う私。
近年、浴衣は流行ってるけど、花火のときにしか着ないって人多いですよね。
でも、もっともっと夏のおでかけに浴衣をきてもいいと思う。
背筋がすっとなるし、何より涼しさを自分も周りにも与えられるから。

今年は、去年買ったこの浴衣をお初に着よう。もう決めてるんです♪
c0023789_14544494.jpg


帯は母にかってもらった、新しい帯で!
c0023789_14553094.jpg


Aちゃんも去年、浴衣でお出かけにはまったらしく
7月になったら浅草にいく約束までしてしまった。

日本の暑い夏をちょっとで快適に過ごせられればいいなと思う
私なのでした(*^-^*)

去年の私の浴衣記事♪


浴衣の季節

浴衣でお出かけ♪
※アヤモリちゃんとの初デート★
アヤモリちゃんとは先日、鳥を食べにいきました。
あとでアップしまーす♪
[PR]
by jupimarstmk | 2006-05-16 14:57 | Diary |
 
   
<< お知らせ ページトップ 九頭龍神社にいきました >>
The Original by Sun&Moon