Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
北海道からようこそ!
2006年 05月 05日 |
c0023789_2349039.jpg

気持ちのよい日からスタートしたGWでしたねー。
ベランダのお花たちも、鼻歌が聞こえてきそうに気持ちよさそうです。
イングリッシュラベンダーが色づいていたので、
他のお花とともに、数本収穫しました。
お花が咲いたら、摘み取る・・ということをしないと、花つきがわるくなるそうです。
個人的に、この控えめなピンクパープル色が大好き。
小さな器に飾って、いつまでも眺めていました。

そのラベンダーの宝庫、北海道からいらっしゃった素敵なブロガーさんとお会いしました。
北海道在住のMomoyoyoさん です。
彼女の都内在住のお友達Nさん、そしてご近所Mちゃんとランチをすることになりました。
二子玉川で待ち合わせて、私にとってヘビロテとなりつつある、ASOチェレステへ。
ここ、何度きても、好きですーーーーー。

momoyoyoさんと、Nさん、もちろん初めてお会いするんですが、
もうしっくり最初からなじんじゃって、「いやーん、ひさしぶり!」って感じでした(笑)
沢山お話がはずみそうな予感♪

ASOは、窓が大きくとってあるので、こういう気持ちのいい日は、
本当に開放感がいっぱいで最高です。
私のお気に入りの席を予約しておいたので、さらにハッピーでした♪
c0023789_2348246.jpg

多摩川が見えます。

c0023789_23545361.jpg

前菜は、スモークサーモン。下には、茶碗蒸し風の、アサリ風味のお豆腐が敷いてあります。

c0023789_2355629.jpg

ねぎとホタテとベーコンのクリームパスタ。美味ーーーー。
今度これ、真似してみます(笑) 手打ちパスタに合いそう?

c0023789_23552511.jpg

メインは子羊を選びました。
おいしかったんだけど、やっぱりちょっと匂いが苦手かな・・・
ソースはおいしかったです。

c0023789_23554341.jpg

この前も頼んだ、分解ミルフィーユ♪
ヨーグルトアイスとの愛称が絶品です。
このアイスだけでも食べたいぐらい♡

おいしいお料理に舌鼓を打ちながら、4人、会話がとまりません(笑)
色々なお話をして、あっという間に時間がきてしまいました。
(ASOは、2時間のみの予約なのです)

その後、高島屋をぶらぶらして、お店をみながら、外へ。
お天気がいいのでお散歩には最高。
高島屋の近くの和食器屋さん、Kohoroに入ってみました。
c0023789_0101810.jpg

※お店のHPがないので、AllAboutの記事を見てくださいね。

シンプルだけど、質のいい和食器がそろっています。

そしてそのお隣に、リニューアルしたリネンバードがあります。
先日、ブログ仲間のYukaさんとお会いした際、Yukaさんがリネンの布を購入されていたとき、
「手作りっていいなー」なんて思ってみていました。
そして、二色のツボなラベンダー色をみつけたので、購入。
(・・もちろん、私にはできないので、実家の母に作成要請(^-^;))

そのあと、コーヒータイムということで、土筆のお母さんのカフェに行きました。
ここでもまたお話に花が咲き、あっという間に6時過ぎ・・・
お名残惜しいですが・・ということで解散。
私は、そのまま実家に向かいましたーー。

momoyoyoさんには、北海道のお土産を頂きました!
ロイズの、ポテトチップスチョコと、六花亭の新作ビターチョコ!
(実家にて完売・・・写真とる暇もなかった・・・)

みなさん、本当に楽しい時間をありがとう!
素敵なGWの始まりでした。
また会えるといいな♪
[PR]
by jupimarstmk | 2006-05-05 23:40 | Diary |
 
   
<< 謙遜と教育 ページトップ Raise your hands! >>
The Original by Sun&Moon