Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
のんびり日曜日
2006年 04月 30日 |
ひええ、、全然更新してない私です・・。
写真は結構溜まっているんですけどね、、
レストラン等は、HPにこっそり記事を載せてたりしてるので、
よかったらみてください!

さて、今日はなんとなくお天気もいいので、ガーデンニングをしました。
最近天気が安定しないので、ちょっぴり元気のないお花たち。
かわいそうだけど、元気のない枝はばっさり切りおとし、新しい芽に望みを託します。

新入りのアゲラタムさんです♪
c0023789_1881110.jpg


あと、イングリッシュラベンダーとフレンチラベンダーさん
c0023789_1884747.jpg


ハーブたちも元気いっぱい。左上から時計回りで、
オレガノ・イタリアンパセリ・ローズマリー・ふつうのパセリ・コリアンダー・バジル
(・・・って、もっさりと茂っててわからないですよね(^-^;))
c0023789_18101075.jpg


そうそう、この前、イタリアンパセリがいいお色だったので、ちょこっと収穫し、
ペペロンチーノにさっくりまぜてみました。
c0023789_18112443.jpg


これ、スーパーで買うより香りがすごくあって、おいしかったー。
私はパセリ類が大好きなのですが、イタリアンパセリのいつもの風味の
20倍ぐらいを感じ、とっても幸せな食卓でした♪

おっと、今日の出来事に戻します。
で、昼過ぎに、お散歩に出かけました。
ランチをとってなかったので、どこかカフェで、、と思いましたが、
時はGW・・・・どこも、すごい人ごみです(T_T)
なんとなく、二子玉川で降りて、てくてくと、高島屋裏通りにある
おやじさんたちご用達のラーメン屋、つばめに入りました。

URLが見つからなかったので住所を・・
世田谷区玉川3-11-6ファミールつばめビル1F
(チーズケーキファクトリーの隣です。)

すごいボリュームでおいしくて評判のお店。
私はここのタンメンが大好きです。とにかく野菜がたっぷり入っているので
野菜を欲したときにはついついここのタンメンをうっとりと思ってしまいます(^-^;)

c0023789_18355395.jpg

これで680円!今日はタンメンがサービス麺だったので、ちょこっとチャーハンがついていました。

c0023789_18364012.jpg

みると、すごーい量に見えますが、お野菜がしゃきしゃきとしてるので、結構するっと食べてしまいます。
そしてこのチャーハンが絶品なのですわ。

そしてそのあと、ぶらぶらと商店街をお散歩しながら、
高島屋のガーデンアイランドの第一園芸さんで苗を下見。
妹の結婚式の時に使ったブルースターというお花が欲しくて苗を見に来たんですが
5月中旬以降に入荷とのこと。やったー。
ものすごくかわいいお花で、私の中では勿忘草に次ぐ、お気に入りフラワーです。早く会いたいな。

で、そのあとは、MUJI CAFEのテラスで、デザートタイム♪
c0023789_1841952.jpg

c0023789_18412357.jpg

ここのカフェラテは、エスプレッソの風味がきつくて個人的に好きです。
デザートは黒糖のいちごクレープにしてみました。

そして持ち込んだ本を読もうと広げたんですが・・・
何度もいいますが、今日はGW。。。もう、、、すごいわけですよ。
おこさまが走り回り、犬がほえまくり・・・
おまけに、となりのおこさま、私にアメだの、チョコだのを、くれるわけなんですよ。
無視しちゃかわいそうだから、相手にしてたら、そのおばーさまらしき人が、自慢話を始め・・
しかも、そのおばーさまとお孫さまのご近所のお友達が犬連れでやってきて、
今度は犬のお話を聞かされ・・・
ええ・・・読書どころじゃないんですね。
話が切れたところで、即座にIPodを取り出し、音量はやや大きめで、
ようやく私の時間をとることができました(^-^;)

今読んでるのは、白夜行。ドラマより前に本を買っていたのですが、
なかなか読み進みません。でも今日のカフェで、世間と断絶した環境に身をおいたおかげで、
結構のめりこんでしまいました。あーん気になるうう。

ということで、今日はこれから岩盤浴にいってきます。
いい汗かけるかな?
[PR]
by jupimarstmk | 2006-04-30 18:03 | Diary |
 
   
<< Raise your hands! ページトップ グルメな週末 >>
The Original by Sun&Moon