Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
グルメな週末
2006年 04月 25日 |
先日、続けて、素敵なブロガーさんとお会いする機会に恵まれました。

まず、Yukaさん
一児のママなんですが、自然体の生活がとても素敵で、
HPはそんな彼女のセンスがあふれています。

ぷちご近所さんということで、以前から「是非お会いしましょう!」とお話していて、
この前ようやくお会いすることができました。
で、お気に入りレストランASOチェレステでランチをいただきました♪
c0023789_1373224.jpg


※このレストランの情報は、本館に載せています。

今回はAコース。前菜・パスタ・お肉Orお魚料理・デザートになります。
結構ベヒロテで通ってるのですが、ちょこっとメニューが変わっていたりするので
新しいものを試せるのも楽しい♪
c0023789_1374231.jpg
c0023789_137581.jpg
c0023789_1382430.jpg

c0023789_1431175.jpg


このデザート。ミルフィーユなんですが、わざと分解してあるデザインで、
目からうろこ。
そしてシャーベットもすごく美味で、今でも思い出してはうっとりしてしまいます。

その後、二子玉川でショッピングをしました。
リネン屋さんや、和風食器のお店、布屋さんなど。

Yukaさんとは、二人共大好きなNYの話題で盛り上がり、
アッパーウェストにある雑貨屋さんや、あと泊まったところが同じだったりして
めちゃくちゃ盛り上がりましたよーー。本当に楽しかった。

そして、お土産をいただいちゃいました。
c0023789_1423273.jpg


Yukaさんは、今お裁縫に凝っていらっしゃるということで、
なんと!お手製のティッシュケースをいただきました。
これがめちゃくちゃかわいいのっ!
c0023789_145847.jpg

リネンはいやされるーー。

あとボンヌママンのジャムと
c0023789_14664.jpg


フランダースのロールケーキまで(;O;)
c0023789_1463824.jpg


もお、早速ケーキいただいちゃいましたよ。
c0023789_1465722.jpg

生地が信じられないぐらいふわふわでチョコレートの濃厚な風味に感動です。
そしてクリームも甘すぎず、絶妙なバランスでした。

Yukaさんらしいチョイスにとっても心があったまりました。
ありがとう。そしてまた時々ランチご一緒してくださいね。

**********************************************
またまたぷちご近所さんのブロガーさん、Camilleさんは、
ブログで、いつも素敵なレストランをご紹介くださる方です。
ふとしたことで、ご近所さんということがわかり、
じゃあ是非ランチを!ということで、お目にかかれることになりました。

で、レストランなのですが、舌の肥えてるCamilleさんのお目にかなうところ・・と、
いろいろ調べて、評判のよさそうなところをいくつかチョイスし、
田園調布倶楽部という、田園調布にある一軒屋レストランにいくことに。
田園調布・・といっても、最寄り駅は多摩川駅でした。

閑静な住宅街をぬけると、本当に一軒屋のレストランが。
緑深い環境にたたずむ風貌は、まるで外国のようでした。

詳しくはこれも本館に載せてます。

おちついた店内で、ゆっくりとおしゃべりを食事を楽しみました。

その後、天気も悪かったので、バスで二子玉川に行きました。
高島屋をぶらーっとして、お茶でもしましょうと向かった先は、
土筆さん♪
そう、あの有名な和風カフェです。
お母さん健在!
おいしいケーキとコーヒーをいただきました。

Camilleさんは本当にいろいろなグルメを楽しんでいらっしゃるので
いったお店のお話とか、海外での食べ物のお話など、
時間はあっという間に過ぎてしまいました。

で、、、、Camilleさんからも、素敵なお品を頂きました♪
それは・・・
ヴィタメールのチョコレートですっ!!!
c0023789_3153369.jpg

以前、Camilleさんの記事で、「チョコレートの趣味がCamilleさんと合うかも!」って
書いたことを覚えていてくださったのです。感激♪

c0023789_3173645.jpg

そして食べる前に、じーっとチョコレートたちを見つめてしまった私です(^-^;)
しかし美しい・・・いいチョコレートは見た目もいいですね。


Camilleさんのチョコレート記録はこちら

Yukaさん、Camilleさん、本当に素敵なひとときと、プレゼント、ありがとうございました!!!
大事に頂きたいと思います♪
[PR]
by jupimarstmk | 2006-04-25 01:28 | Diary |
 
   
<< のんびり日曜日 ページトップ ぎっくり腰でいったBon Jo... >>
The Original by Sun&Moon