人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
Top
   
 
ぎっくり腰でいったBon Joviライブ@大阪ドーム
2006年 04月 19日 |
ぎっくり腰でいったBon Joviライブ@大阪ドーム_c0023789_0122744.jpg

Yumikoさんの洋楽フリークスにトラバさせて頂きました♪

少しお休みをしていました。
先週は本当に色々なことがあって。。。。
カナダの母さんの死・そしてぎっくり腰とめまぐるしかったです。
仕事も休めなかったので、騙し騙し生活をしていました。
母さんのことも、もちろん悲しかったし辛かったけど、
でも亡くなった人は、いつまでもこっちでメソメソしてると
心配して成仏できないって聞いたことがあるので、
お言葉に甘えて(?)思いっきりぎっくり腰中心で生活をしていた私です。

母さんがこの世にいなくなってしまったこと、今だに信じられないときもあるんだけど、
でも、常に、「こんなとき、母さんだったらどう言うかな?」とか、
「こういうの、母さん見て怒ってたよなー」とか、
何事にもリンクさせては思い出している状態です。
心にいつまでもいてもらって、私を支えてもらわなくちゃ!

そうそう、ぎっくり腰のことも、、、
私は週末までに、どうしてもどうしても、意地でもはいずってでも、
打ち勝ちたかった理由があったのでした。



Bon Joviライブを見に、大阪までいく!からだったのです!!!

大阪在住のYumikoさんと約束していたライブ。
数ヶ月前からとってもとっても楽しみにしていました。
ぎっくり腰になったときは、うごけないし、何をやっても痛いし・・で、
「無理かも・・」って思ったこともあったけど、
コルセットやって気合いれていきましたよ♪

ぎっくり腰でいったBon Joviライブ@大阪ドーム_c0023789_092525.jpg

行きの新幹線では崎陽軒のシュウマイ弁当。
ビール!!って思ったけど、ぎっくり腰にはアルコールが厳禁とのことで・・
くぅ・・・・飲みたい!!!って気持ちを抑えて茶で我慢しました。

で、このネイルはBJ仕様。
ぎっくり腰でいったBon Joviライブ@大阪ドーム_c0023789_0173591.jpg

パールが入ったブラックに、赤と白のドット。
ライブにいきますからね。ちょっとuniqueなデザインにしちゃいました。

新大阪に降り立つと、聞こえてくる関西弁。
なんか・・・ミーハーなんですが、これ、結構感動します。
うわーーー本物の関西弁だ!みたいな(^-^;)
回りのみなさんが話す言葉が大阪弁。
そしてポスターも大阪弁。(JR西日本の東京周遊券のポスターが笑えました)
んでもって、エスカレーターは右側並び。
在住の方は「はあ??」って思うかもしれないけど、
こんな些細なことでも、大阪来たーーって感動しちゃう私なのです。

ホテルはStep Innという新大阪、東口から程近いビジネスホテル。
レディースルームがあるのと、朝食込みで6300円という安さで決めました。
建物は長細くて古いんだけど、部屋はすごくきれいで、サービスもよくて、
インターネットもただで使えるし、コーヒーはイタリアンローストのがただで飲めるし、
翌朝のご飯もおいしかったし・・・うん、またここ泊まりたいです。おすすめ♪

部屋に荷物をおいて、Yumikoさんと駅で待ち合わせ。
わーはじめまして!なんて挨拶もそこそこにドームに向かいました。
前からのお知り合いのように、楽しくおしゃべりしながら、
Yumikoさんのあとをちょこちょこついて、乗り換え。
それにしても、これ一人じゃ絶対たどり着かない・・・

でね、今回通して思ったんだけど、Yumikoさん、とっても気のつく女性なのです♪
色々仕切ってくれるし、右も左もわからない私はとっても安心していられました。
本当に感謝感謝です。

グッツ売り場では東京ライブに一緒にいったきな粉ちゃん用に
Have a Nice DayのちびT探したんだけど、売り切れでした・・・
私も欲しかったので無念!

ドームの席は、今だかつて、こんなに近くでジョン達をみたことがない!ってぐらい近い席でした。
アリーナ20列目。真ん中寄り。
ぎっくり腰でいったBon Joviライブ@大阪ドーム_c0023789_0275335.jpg

うわああーーーーって席についた途端叫んでしまいましたよ!鳥肌もの!
これもYumikoさんがとってくださった賜物~ありがとう♪

そして始まりました・・・詳しいレポートはYumikoさんのBlogが
再度感動するほど細かく書いていらっしゃるので
是非ごらんくださいね。力作レポートです!
洋楽フリークス

ライブでは2時間20分、ずっと立ちっぱなしで、
最後はいささか、さすがに腰がどーんと・・・
でも、となりは柵があったので、柵にしがみつきながら腕を振り上げておりました。

今回のライブは、東京と比べると、、、
まず大阪のオーディエンスの方々、とってもせくすぃーな人がいたり、
小物を用意していたりと、さすが!って思いました。
ライブの内容は、演奏ミスがあったり、液晶テレビに不具合があったり
トラブルが多発してましたが、でも東京と違う曲をきけたり、
リッチーのソロで、I'll Be There For Youを聞けたり、大満足でした。
彼は離婚したばかりの傷心の上、腕折ってしまい、
そしてこの曲のソロって、酷じゃないか・・・?
リッチーの歌声はブルースちっくで、めちゃくちゃ渋かったんだけど。
でも同じくめちゃくちゃ感情入りまくっていて、ちょっと切なかったです(^-^;)

あと、Yumikoさんも言ってるけど、Jonの感情が
前の席だと手に取るようにわかるわけです。
「あ・・・機嫌悪くなっちゃったよ・・」とか、「あ!喜んでる!」とか。
いろんな世代が加わって、人気保持してるだけに、
色々あるのでしょうねぇ。あと10年たったら、Jonも落ち着くかな?

ライブが終わり、感動を引きずったまま、梅田へ。
そこでは、ピーチさん と右腕さんとお会いしましたーー。
お二人とも、Blogで拝見してるとおりのベストコンビで、
とっても素敵な方たちでした♪

で、、4人で、Yumikoさんお勧めのねぎ焼きやにいったんです。
やまもとという人気のねぎ焼き屋さん。
時間は9時40分ぐらいでしたが、まだ人が並んでいました。
10時が閉店なので、待ってる間にオーダーしておいたら、
席ついたとたん、わさわさわさわさと、オーダーしたものがでてきました。
Yumikoさんが、「やっぱりスジ!」ってお勧めしてくれてたんだけど、
まじうまかったーーー。
ぎっくり腰でいったBon Joviライブ@大阪ドーム_c0023789_0482112.jpg

で、、、一杯ぐらいならいいよね・・って、小生ビール、飲んじゃいました。

翌日は、じゅぴちゃん、まあちゃんが気になっていたので、
昼前には新大阪を出て、東京に向かいました。
あ、もちろん、蓬莱の豚まん、かっちゃいましたよ♪
しかも、チルドじゃなく、生豚まん。
やっぱ、チルドとは違いますーー。その日になくなってしまいました。
ぎっくり腰でいったBon Joviライブ@大阪ドーム_c0023789_111165.jpg


そんなこんなで、大阪遠征+滞在はあっという間に終わってしまいました。
本当に行けてよかったー。
ブロガーのみなさんとのひとときも、短かったけどすごーく楽しかったです。
お話し足りないぐらいでしたよ。みなさん、ありがとう!

腰はリハビリも始まり、徐々に良くはなっていますが、
みなさんのアドバイス通り、くせになるのが怖いので、
きっちり治療はしておこうと思います。

長々とすみませんでした。
またいつものペース(のんびり、まったり)で、更新していきますので、
みなさま、どうぞ宜しくお願いします。
by jupimarstmk | 2006-04-19 01:03 | Entertain |
 
   
<< グルメな週末 ページトップ とほほ >>
The Original by Sun&Moon