Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
母さんが天国に
2006年 04月 10日 |
c0023789_20543794.jpg


癌と闘病していた、私のカナダのホストマザーが、現地時間の4月9日天国に旅立ちました。
最後の5日は昏睡状態に陥っていて、最後は眠るようだったそうです。

父さんは悲しみの真っ最中であるにもかかわらず、すぐに私にメールをくれていました。
私はそのメールをみて、数時間ボーっと放心状態でした。

ただ、当初感じていた悲しみとか失望感はもちろんあるのですが、
それより、あんなに苦しんでいた母さんと、そんな母さんを近くでみていた父さんが
ようやく楽になれたんだという気持ちでいっぱいで、
徐々に穏やかな気持ちになれました。

ある人が、母さんの魂は私の心の中にずっと存在し続けていると思うと言われて
なんだかすごく心強くなりました。
今は少し休憩して、また生まれ変わってくるとするならば、
またどこかで会えるのかな?

自分にも他人にもとてもストイックで厳しかった母さん、
でも、私に沢山のことを教えてくれました。
バンクーバーでの数え切れない思い出を胸にしまって
これからの私の人生も、見守ってくれている母さんを感じながら
穏やかにすごしたいと思いました。

今年の夏休みは父さんに会いにいこうと思います(^-^)

みなさん、色々はげましてくれてありがとう。
きっと母さんもみなさんの暖かい気持ち、受け取って天国にいったことと思います。

辛かった時間からようやく解き放たれて、今頃、先に旅立った沢山のお友達と
飼っていたわんちゃんたちと、天国での再会を喜んでるだろうな。
もうカナダにいっても、母さんがいないのは寂しいけど、
いつまでも私たちのことを見守っていてね。
[PR]
by jupimarstmk | 2006-04-10 21:10 | Memory |
 
   
<< とほほ ページトップ じょーーーーーーーんっっ!!~... >>
The Original by Sun&Moon