Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
早起きのパンケーキ♪
2006年 03月 28日 |
早起きをしたので、パンケーキを焼きました♪
市販のパンケーキミックスに、バニラビーンズを混ぜて、
シナモンシュガーをいれて。
c0023789_22302616.jpg

作りたてほやほやのベリージャム(クランベリー・ラズベリー・ブラックベリー・ストロベリージャム)
と生クリームをそえて、マーガリンを塗り塗りして頂きました。
塗り塗りしたあとが、生生しいですね(笑)

ジャムは、フルーツが悪くなる前に、、と慌てて作ったわりには、
色々活用できて、ほっと一息です。
砂糖は控えめにしたので、活用範囲が多く助かっています。
今度はお肉料理に利用してみようかなと思っているところです。

普段はここでコーヒーなんですが、せっかくミルクがあることですし、
Connieさんから頂いたTazoのChai Teaをわくわくしながら頂きました。
c0023789_22293429.jpg


ミルクで煮出しして、たっぷりとシナモンシュガーをいれて頂きましたよ♪
c0023789_22295369.jpg


パンケーキがシナモンシュガーテイストなので、このChai Teaを合わせて頂くと、
至福の幸せを感じます。
Connieさん、ありがとう♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
レモン色のネイルをつけてみました。
c0023789_22395510.jpg

ちょっとわかりづらいと思うのですが、爪の先に、放射線状にあるラインは、
つけると透明になる、アクリル絵の具です。
虹色のラメがとってもきれいで、しかも控えめ。
でも、あまり写真では、目立たないですよね?

c0023789_2240362.jpg

これでどうでしょう?(笑)
・・うーん、やっぱりわからないか・・・・
まるでラメが小さな粒のように見えるとってもきれいな絵の具なんです。
もし私に近々に会う予定のある方は、このラメをチェックしてみてください(^-^;)
(かなり自己満足ですが、気に入ってるラメなんですー)
[PR]
by jupimarstmk | 2006-03-28 22:46 | Cooking |
 
   
<< 手作りということ ページトップ 高菜とえだまめと豚肉と >>
The Original by Sun&Moon