Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
高菜とえだまめと豚肉と
2006年 03月 27日 |
久々に料理ネタです。

高菜と枝豆と豚肉って、最高の組み合わせだと思うのは私だけでしょうか?
以前この組み合わせで、パスタを作ってノックアウトされたので、
今回はおかずバージョンを作ってみました。
c0023789_0335970.jpg

レシピはこちら
おかずバージョンでは、ちょっと味は薄味にして、
ぴりっと赤唐辛子をいれます。最後にバターをいれると、まろやかな味になります。
どんぶりにしてもGOODです。

そうそう、2代目ルクルーゼがやってきました。
c0023789_039314.jpg


うふふ。ころんとしてて、かわいい。
すっかり今では、お姉ちゃんルクとなかよく、毎日キッチンで大活躍です(^-^)



みなさんは副食のレパートリーは多いですか?
それとも、いつもワンパターン?

私は後者のワンパターンで、、、ついつい出来合いのものに手を出してしまいます。
なので、簡単にできる副食を、開拓中です!
今回は二つほどご紹介。
・・って紹介するほど、凝った物ではなく、本当に簡単なものなんですが、
こういう副食のレパートリーを増やすと何かと便利ですよね。

キャベツの簡単サラダ。
c0023789_135757.jpg

最近、なぜかキャベツに狂ってる私。
お野菜がダイブ安くなったせいもあり、毎日欠かさず食べています。
大体は、野菜炒めにしちゃうんだけど、もっとキャベツのレパートリー増やしたいですね。
生よりやっぱり火が通っていたほうが食べやすいお野菜なので、
今色々研究中です。

しいたけのグリル
c0023789_14485.jpg

先日、きのこ汁をご紹介しましたが、
きのこは腹持ちもいいし、栄養価も高いので、
やっぱり意識してとるようにしています。
これは鬼のように簡単なものなので、副菜としては優秀♪

レシピ・・・なんていうほどのものではないんですが、
整理のために、CookPadに載せています。
よかったら参考にしてみてくださいね。
[PR]
by jupimarstmk | 2006-03-27 01:09 | Cooking |
 
   
<< 早起きのパンケーキ♪ ページトップ 感動! >>
The Original by Sun&Moon