人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
Top
   
 
感動!
2006年 03月 22日 |
感動!_c0023789_2339089.jpg


やりましたね!王JAPAN。
凱旋帰国の映像を見て、またまた「みんな良い顔してるなぁ」と感慨深かったです。
正直、開幕当初は、そこまで思いいれはなかったし、
最近のプロ野球は、全然見ていなかったので、
はじめは、「WBCって何?」って感じだったのです。
でも、ニュースで見るたびにイチローの見せる熱い魂に興味が沸き、
同時に、まるでドラマのような展開に、いつしかのめりこんでしまいました。
また、人間あきらめなければ、道は開けると、
希望をもたせてくれたのも事実です。

前の記事で、みなさんから沢山のコメントを頂いて、
本当に嬉しかったです。
何度も何度も読み返しては、さらにパワーを注力して頂いた気がします。

いつも私はおいしいものや、楽しいことをメインにブログを書いていました。
でも最近カナダの母さんのことが常に頭にあって
100%心から楽しいって思えることがなかった気がします。

取り繕うつもりはなかったのですが、
楽しい記事をと、意識して書いてる自分に違和感を感じていたのも事実で・・・
なので、引かれちゃうかなぁと思いつつ、
正直に母さんの思いを記事にしました。
自分の心のうちを聞いてもらえることで、少しほっとしていた自分がいました。
ただ、やはり重たい話題だからこそ、コメントを頂いた方々は
きっと気軽にカキコミできず、色々気を使わせてしまったことと思います。
本当にすみませんでした。。
でも、その大事な気持ちはちゃんとこちらに伝わりましたし、
とても嬉しかったです。

カナダの母さんにもきっとそんな力が届いていると信じています。
そして少しでも母さんに希望を注ぐことができればとも思っています。

みなさん、本当にありがとうございます。



韓国野球協会が、この後に及んで日韓の試合をもう一度やるべきなどといってるそうな。
詳しくはこちら

ルールにのっとって、終わった試合にケチをつけるなんてなんて幼稚な・・(-_-;)
しかも・・・
「プライドが傷ついた日本は再戦を断る理由がないだろう」


・・・(゚Д゚)ハァ?

こういうスポーツになると、韓国の態度って辟易することが多々ある。これは国民性?
トップがこんな態度じゃ、救えないわ・・こりゃ。
韓国の選手の負け惜しみみたいな言葉がクローズアップされているけど、
もっとスポーツマンらしく、堂々と気持ちを切り替えて欲しい。
しかも、上が更に煽っちゃいけませんよ。ほんとに。

あまりに気分が悪いので、かわいいパンダの子供の映像をお楽しみください♪
子パンダがゴロゴロでてきます(#^.^#)
お子様がいらっしゃる方はお子様とみてくださいね!

パンダの幼稚園
by jupimarstmk | 2006-03-22 23:38 | Entertain |
 
   
<< 高菜とえだまめと豚肉と ページトップ 希望 >>
The Original by Sun&Moon