Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
休日ランチと、春ネイル
2006年 03月 12日 |
昨日の土曜は、とてもよいお天気だったですよね!!
そんな気持ちのよい春の日に、ランチを楽しもうと、Mちゃんと、ニコタマに繰り出しました♪

足を向けたのは、お気に入りのレストラン、ASOチェレステです。

ここは、本館でも紹介していますが、玉川高島屋の最上階11Fにある、
とても気持ちのよいレストランです。
何が気持ちがいいかというと、まず眺めが最高。天気がいい日は富士山まで見渡せます。
そして店の天井が高く、白で統一された店内は、空間を贅沢に使った作りになっていて、
非常にリラックスできるのです。

お料理も、とても美しく彩られ、まるでアートのよう。
全種類食べてみたい、見てみたいって思え、
ため息がでるほど、美しいデコレーションなのです。

今回は予約をしていったので、一番端っこの角のお席を用意してもらえました。

お料理は、3000円と3800円と二つあります。
メインである、肉料理もしくは魚料理があるかないかの差なのですが、
私は連日宴会が続いていたので、メインなしのコースを選びました。

前菜は、キッシュを選びました。緑のラインはバジルソースです。
c0023789_15562377.jpg


アップでみるとこんな感じです。トマトと水牛のモッツアレラチーズが添えてあります。
c0023789_15575756.jpg

下はパイ生地で、サクサクさが信じられないぐらいの食感です。
上の卵部分も、チーズとのコンビネーションがうまくとけあって、
本当においしかった。

で、パスタは、トマトソースとカジキマグロで、レモン風味です。
私のコースは、メインがないので、若干パスタが大目に盛られていました。
c0023789_161445.jpg

カジキマグロは、サイコロ状に角切りされていて、さらにレモンに漬け込んだと思われます。
しかしながら、レモンの皮もこの具にそっと隠れていたりして、
驚きの連続のお味でした。

最後はデザート。私はタルトタタンを選びました。
c0023789_1632482.jpg

私は個人的にバニラビーンズが大好きなんですが、
このアイスに、沢山の黒いつぶつぶが入っていて、感動。
そして甘くないさっぱりとした生クリームがそえてあり、
交互にタルトタタンにつけて食べるこの幸せ・・

最後はコーヒーで締めて、とても素敵でリラックスしたランチを頂くことができました。
やっぱりASOは最高!

その後、Mちゃんと別れて、私は岩盤浴にo(^-^)o
土曜はとても暖かい日だったので、汗が半端じゃなかったです。
やっぱり気候も影響するのですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
春なので、私がまだ持っていなかったEssieをまとめて購入しました。
c0023789_167676.jpg


Essieは、ふんわりとした色あいが特徴のポリッシュをもつブランドです。
どちらかというと、パステル調な色合いが目立つかな?
Mちゃんのお宅で色々見せてもらって、機会があればゲットしたいって思っていました。

今回は、春らしいピンクの新色と、あとシロップネイル用に透明なものを2本ゲット。
あと便利なベージュ系もひとつ手に入れ大満足。

これを早速使って、ネイルを塗り替えることにしました。
c0023789_16102214.jpg

左から二つ目のマドモアセルという色を使って、本格フレンチネイルに挑戦。
ちょうど、Mちゃんからフレンチネイルのやり方を教わったので、
恐る恐るやってみた次第です(笑)
あ、薬指の白い部分が若干ゆがんでるのは、割れてしまった箇所を
修正してるボンドで粘着してるのですーー。
そういう負傷箇所も、このフレンチだったらきれいに隠してもらえますねo(^-^)o

マドモアセルの色はつやのある、透明なピンクでとてもかわいく仕上がります。
もちろん一色だけでも十分なのですが、フレンチに映えるかなぁと思って・・・
結果、うんやっぱりこの手の色はフレンチ仕様だなと思いました。

他のEssieネイルも試してみるのがとても楽しみです。
[PR]
by jupimarstmk | 2006-03-12 15:43 | Diary |
 
   
<< ツナときのこのクリームパスタと... ページトップ ルクルーゼの威力!豚じゃが >>
The Original by Sun&Moon