Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
岩盤浴とジェルネイル
2006年 03月 03日 |
新しい職場になってから、どうも足がむくんで辛いです。
リフレをしたりしても、結局、すぐにパンパンに張ってしまいます。

前の職場は、ガテンさながら、台車を転がしながら社内を走り回っていたのですが、
新しいところは、席でもくもくと作業をする・・そう・・
動かないんです。私。
代謝も悪くなるはずだわ・・・ということで、
ちまたで話題の岩盤浴@ニコタマにいってきました。

Breathing Stoneというサロンで、45分で3千円と比較的リーズナブル。
しかもここはほぼ個室という口コミでいってまいりました。

ビルの2Fにあるそのエステですが、入り口は完全施錠がしてあり、
インターフォンで呼び出します。(予約制なのもそのせいなのですね)
そのビルは飲み屋が多いので、よっぱらったおやぢたちが
いきなり入ってきたりするのを防ぐ心遣いと思われます。

中はこじんまりとした高級感あふれるサロン。
「ほ・・ほんとに三千円ですむのだろうか・・」と疑ってしまうほどです。
私のほかにもすでに、一人エステをうけているようで、
スタッフの人の人数を考えても、定員は2名だろうなと思いました。
とかく岩盤浴は、一般銭湯・・というイメージがあるんだけど、
ここは空間を独り占めできるので気分がいいです。
コースは確かに3千円なのですが、特製のアミノ酸ドリンクの飲み放題つきは
プラス千円ということで、ちょっと試してみました。
さっそく頂いたそのアミノ酸、いわゆる清涼飲料水のアミノ酸とはかけはなれたお味で、
お芋の煮汁みたいな匂いと味がします(爆)
でも不思議とくせになるんだな。これが。
私はキライな味ではありませんでしたが、人によってはちょっとだめ・・っていうことになるみたいです。

一通り書類を記入し、ロッカーでバスタオル一枚巻きつけ、いざ岩盤浴部屋に!
その部屋は、仕切りがあり、3名まで入れます。

コースは45分で、15分ずつ入って、休んで・・を3回繰り返します。
私は、想像していた通り、代謝が悪くなっていたようで、最初の20分は
じわっと汗がにじむだけで全然流れてきませんでした。
なので30分休みなしで続けてはいっていたのですが、
25分を過ぎたころ、う・・・うそでしょ・・ってぐらい、汗が流れ落ちてきたのです。
30分経って、スタッフの方につれられて一休みしたときは、もう
ぜえ・・ぜえ・・・状態でした(^-^;)

残りの15分は、順調に汗が流れました。
ちょっとストレッチをしたりすると、もっと汗がながれてきました。
気になっていた足のむくみも、じわじわときいてるのがわかります。
また、6月に事故でうけた傷も、最近また痛み始めてきたので、
腕を床の石につけて、あたためてみました。効果絶大です。

その後は、シャワーを浴びて終了。
いやー、これくせになりますわ。
しかも、このサロンの雰囲気がまったりとして、全身沈み込んでしまう感覚。

ただ、ひとつ申し上げさせていただくとすれば、音楽かな・・・
80年のJ-POP・・・うーん・・リラックスするのに、これはちょっとないかなぁ・・と。
有線だと思うのですが、ややメジャーなマイナーよりな歌ばかりで、
「なんだっけ・・これ・・」と、かかるたびにイントロクイズになってしまい、
タイトルや歌手名が思い出せず、いらっ・・とすること多々(爆)
耳にさわらない音楽があれば、もっとリラックスできたと思います。
頼む!ジャズやボサノバをかけてくれー。

まあそうはいっても、会社帰りに途中下車して、立ち寄るのには好条件な場所だし、
24時までやってるので・・・
ええ・・回数券買っちゃいました(笑)

思えば、スポーツクラブも続かなかったので、
まあ月に2回岩盤浴に行って汗を流す機会をもってもよいかなと。
これからがとっても楽しみです。まだぽかぽかしてますよー。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ネイルを塗り替えてみました。
c0023789_22565949.jpg

前にネイルサロンでやってもらったTinsのブルーを爪の先にグラデーションに。
本当にこのブルーはかわいい色で大のお気に入りです。
Night In the Skyという色の名前のとおり、
夜空に星がきらめいてる、、そんなイメージの色です。
ラメの光り方も、アイシーな感じですごく上品です。

ただ、変わった色すぎて、爪全部に塗ると、、、、すごく変です(爆)
いや、冗談じゃなく、ほんとに悪目立ちしてしまうので、
やっぱり爪先のグラデーションどまりがいいみたいです(^-^;)
[PR]
by jupimarstmk | 2006-03-03 22:53 | Diary |
 
   
<< 充実週末♪ ページトップ 春遠からじ >>
The Original by Sun&Moon