Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
春遠からじ
2006年 03月 02日 |
c0023789_0115121.jpg

まだまだ寒い日が続きますが、春は確実にきてるなぁと思うのは、
花屋さんの前を通る時です。
私は自他共に認めるプラントキラーなのですが、そんな私でも「あぁ・・育ててみたい・・」って
思えるかわいいお花が沢山。

先日前職を離れる日、沢山の部署の方々から、お花をいただきました。
所属していた部署はもちろん、
「お世話になったから・・・」と、個人的に送ってくださった方や、
ある部署では、みなさんで用意してくださったり、本当にうれしかったです。
ピアノの発表会みたいに、腕に沢山の花束を抱えて家路についたのですが、
うちには花瓶がなく、翌日あわてて、いくつか購入しました。
c0023789_0212151.jpg


実はうちの妹は、アレンジメントの先生をしてるのですが、
姉はさっぱり・・・センスがありません(爆)
妹が結婚したとき、なまじ花を知ってるだけに、
ブーケはもちろん手作り、
そして結婚式は変わったお花やかわいいお花が沢山飾られたのです。
式のあと、そのままお花たちは家に、妹たちはハネムーンに。。ということで、
家中、お花だらけになってしまい、うちの母とおばと私とで、
大汗かきながら、アレンジをしたことを思い出しました(^-^;)
c0023789_022101.jpg

じゅぴちゃん狙ってます・・

先日は、菜の花をスーパで手にいれて、豚挽き肉とあわせて、
トマト風味のパスタを作ってみました。
c0023789_0252171.jpg

パセリを散らして、これも春の食卓♪
[PR]
by jupimarstmk | 2006-03-02 23:08 | Diary |
 
   
<< 岩盤浴とジェルネイル ページトップ にら団子と、エッグタルト&焼き... >>
The Original by Sun&Moon