Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
沢山の贈り物
2006年 02月 22日 |
ある日、カラフルな小包が我が家に届きました。
c0023789_05758.jpg






そう、カルフォルニアに住む、Connieさんからの小包だったのです♪

私が転職だ、なんだかんだとバタバタしていたときに、
「小包を送りました。がんばってくださいね」とメールを頂いたので、
ダブルでうれしかったです。

このカラフルな包装紙をとくと・・
c0023789_112177.jpg

まあ!おくとーばーふぇすとの文字が!
ビールの箱といっても、これはとってもおしゃれ。
さすがConnieさん、ツボのつき方が違います(^-^)

中には、沢山の素敵なグッツが沢山ありました。
c0023789_122123.jpg

ならべながら、わくわくしてしまいました。
まるで、クリスマスのプレゼントオープンみたい♪

c0023789_110022.jpg

中でも、このキャンドルは、私が以前クリスマスの記事で、
もみの木の香りは、カナダを思い出す、、と書いたのを思い出し、
わざわざ探してくださったとのこと。
Yankeesのキャンドルは本当に香りが長続きしていいんですよね。

それとさらにスペシャルなプレゼントが・・
それは。。。Connieさん手作りのポップコーン!!
c0023789_182981.jpg

チョコレートがふんだんにかかっていて、めっちゃくちゃおいしいのです。
チョコレートがところどころ固まってるところがたまりません!

前にConnieさんの記事で、お子様の学校での行事で
手作りポップコーンを作った、、という記事があって、
あーなんて、アメリカちっくなんでしょう・・ってうっとりとしていたのですが、
まさかこの離れた日本で頂くことができるなんて思っても見ませんでした。
すごくうれしかったー。一気になくなってしまいましたよ!

そのほかにも、チャイティや、素敵なポストカードのカレンダーや、
アメリカンProductが好きな私にとって、すごくすごくうれしい贈り物たちでした。
Connieさん、ありがとう!

そして、やっぱりまあちゃんチェック。
c0023789_1124655.jpg


しかも、袋の中に入ってるし・・
c0023789_1132272.jpg

「何か?」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

前の会社で、色々プロジェクトをまわしていた、アメリカ本社の同僚が、
餞別にプレゼント贈ったから!っていってくれました。
すっごい笑えるから、楽しみにしててね!の一言と共に・・

そして届きましたよーー。
・・・なあに・・・?これは・・
c0023789_1172547.jpg

Mr.Wonderful・・・だそうです。

箱によると・・・・
c0023789_1175631.jpg

とのことです。

しかも、彼は・・・
c0023789_1181551.jpg

らしいんです。

で、手を押すと、素敵な言葉を言ってくれるのですが・・

声がつぶれて、聞き取れない!
・・アメリカの電化のおもちゃにはよくありがち・・(^-^;)

なので、箱を見ながら、彼の言葉を聞くことにしました。
これは一部です。
c0023789_1201343.jpg

c0023789_1202652.jpg

・・・・この張り付いたような笑顔と、モ●ガン勤務の方のような色合いのお洋服。
そしてこの台詞・・・

・・・同僚のセンスにあっぱれ!
本当にアメリカ人はCheer Upが、日本人とは違った感性で
うまく相手に伝えるんだなと常日頃から思います。
Lちゃん、ありがとうーーー。(このBlogなんて見てるわけないんだけど(笑))

そして、やっぱり猫チェック(笑)
c0023789_1242160.jpg

・・・じゅぴさん、それって、枕じゃありませんから・・(汗)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

そして最後に自分へのプレゼント。(出たーーー)
いえ、長期間にわたって、よく頑張ったねってことで、
勤労の意を込めて・・・・

IPodを進化させてみました(爆)
c0023789_1233893.jpg

前持ってたのはShuffleなんだけど、最近はサポートする際の
データ移動に使っちゃうことが多く、
やっぱりHDDに23Gもあるもんだから、一気に持ち歩きたいなぁと、
思い切って買い換えちゃいました。

うん、やっぱり快適!

ガンバレ!あたし!

・・ってな訳で、沢山の素敵な贈り物に囲まれて、
私は元気に新しいスタートを切っています。

徐々にみなさんのところにもお伺いしたいと思っていますので、
よろしくお願いしますね!
[PR]
by jupimarstmk | 2006-02-22 00:54 | Diary |
 
   
<< あんじぇりーな様な唇? ページトップ 新しい1ページに >>
The Original by Sun&Moon