Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
その後・・
2006年 02月 16日 |
転職についてのコメントに続き、今回の都バスでのトラブルについて、
一人で、鬱々入ってしまい、愚痴っぽく書いてしまったのですが、
みなさんのコメント、とても勇気付けられたし、うれしかったです。
本当にありがとう!お礼のコメントのお返しはまたゆっくりさせて頂きますね。

だいぶ気持ちも落ち着いてきて、気持ちの整理がつきました。
現実問題としては、もうお金は戻ってはこない。
それはもうあきらめなくてはいけないと割り切りました。
悔しいけど、それがお役所(都バスは東京都交通局の運営)
の対応です。

ただし、都バスの対応の「証拠がないから」という理由で
金銭トラブルがあった場合、引き下がらなくてはいけない
乗客の身の弱い立場、これはなんとかならんものでしょうか?
(この前も書きましたが・・)
証拠がない・・と言われても、
もともとバス内での金銭のやりとりにおいては、
レシートも発行しない、機械も通さない方法を使っていて、
証拠を残さないシステムで運用してるのだから当たり前です。
また色々今回ネットで調べたところ、私のような思いをしている人は
他にも結構いるようです。

先日、バス会社の偉い人がお詫びとして連絡をしてきました。
かなり私がヒートアップしてバス会社と話をした為と思われます。
私としては、お金云々より、上記のIssueについては、
早急になんとかしてほしい旨伝え、この話はThe Endとしました。
100%納得は出来ませんが、仕方ないですね。
今後の課題として現金を託す場合はこちら側も
気をつけすぎるほど気をつけても無駄ではないんだ!と心に刻印しました。

千円と5千円、、、肝に銘じておきます(涙)
[PR]
by jupimarstmk | 2006-02-16 23:02 | Diary |
 
   
<< 新しい1ページに ページトップ バスでお金をくすねられた話 >>
The Original by Sun&Moon