人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
Top
   
 
かつおぶしをください
2005年 01月 16日 |
うちの猫はわがままだ。

ご飯は鰹節必須。
鰹節がないとわかると、くんくん・・と、いやみったらしく餌の匂いを大げさに嗅ぎ、
「あの、恐れ入りますが、何かお忘れでは?」
というように、二人してにじりよってくる。
その近寄り方ったら、まるで借金取りのようで怖い。
無視をしてると、上の子、じゅぴちゃんは、
「しょうがないな・・・」と、ほんとに言葉通りの態度で
「仕方なく」食べ始めるのだが、
決してあきらめないのが下の子のまあちゃん。
鰹節をくれるまで絶対あきらめない。

でもね、切らしてるときが時々あるわけよ。
ないもんはない!と、こっちも強気に出て、
まるで「返せる金なんかどこにもありゃしません。。」と
腹をくくった借金大王のように(なんだそりゃ)、
その態度に屈せず、淡々と部屋を掃除なんかしてると、

「にゃあああああああああっ!にゃあああああああああっ!」

と大声で、それもわざと、隣との壁に向かって鳴き始める(=_=)
ほんといやらしい。

で、今日もかつおぶしがなかった。
・・いや、正確にいうと、昨日から買い忘れていたのだ。
今日は二人ともキレて、夜中じゅう、走り回っていた・・・
両隣の方、そして下の階の方、飼い主のしつけの悪さゆえ、
ご迷惑をおかけすること、お許しくださいませ

明日は買ってこないとな・・・

かつおぶしをください_c0023789_23442350.jpg
かつおぶし♪(この目に弱い私)
by jupimarstmk | 2005-01-16 23:52 | Cats |
 
   
<< まいたけっ! ページトップ グリーンカレーにさつまいも >>
The Original by Sun&Moon