Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
のんびり土曜日
2006年 02月 11日 |
みなさん、転職に関して、暖かいエールのコメントありがとうございます!

去年の今頃の日記を見返していました。
風邪でダウンして会社を早退した。。あぁ・・そんなこともあったなぁ。。と
まるで5年も6年も前のことのように思い出します。
風邪をひいても、這ってでも仕事をしていたあの頃。
仕事が好きでたまらなかった時代もありました。

とかくITの世界は、常に新しいものがどんどん入ってくる業界なので、
常に勉強をしていないとITの世界に身をおいてる意味がない!って感じで
取り残されてしまいます。
現職の会社は、確かに魅力的なところもあったけど、
そういう意味では、「お金がないから」とか、「リソースがないから」とか、
あーだこーだと理由を並べながら、新しいものを取り入れるというカルチャー・・というか
勇気がないところです。
しかも体制が不安定な上に、上の人たちの方向性も理想論でこり固められ、
すぐ責任転嫁したり、すきあらば、人に仕事を押し付けて涼しい顔していたり。
まあ、いわば
自分に甘く、他人に厳しい
そんな職場だったことにいまさらながら気づいてしまいました。
(就職活動をしていたときに、あまりにも自分のいた会社が評判が悪くちょっとがっかりしましたが
やっぱりこういう内情は外に漏れるものなんですね)

そんなこんなで、色々ごたごたもあり、すぱっと辞めることにしたのですが、
これが、、一歩離れてみると、上記のようなダークな部分が嫌ってほど見えちゃう。
しかもなんと、要領の悪い人たちが多いことよ!
そんな人たちが形のない理想にしがみついているのが、まずガンです。救えません。

そうなると、会社に貢献してやろうとか、もう一切思わなくなり、
あとは自分のために時間を使おうと、ひたすら定時がくるのを待つ毎日。
部内には、何も知らず希望に燃えてる人もいるけど、
残念ながら何年経っても体制はあのままでしょう。
そして、悲しいかな、状況がますます悪くなっていくのは目に見えています。ナム~

次はかなりしっかりした体制のIT部を構築した会社にいけるので、
そこで毒抜きをしつつ(笑)私のすっぽりぬけたスキルをゲットしたいと思いますー。

そしてこういう仕事と仕事のブランクの時期って、実は一番気楽だったりするんですよね。
今週末は、何も予定をいれずに、ひたすら家でのんびりしています。

土曜の朝は、ロミユニで買ってきたパンケーキミックスを焼きました。
もちろん、ロミユニのジャムを添えて♪
黒っぽいのが、ブルーベリー。ピンクのは、いちごみるくです。
c0023789_233725.jpg


Mちゃんが、甘さ控えめでおいしいよっていってたんだけど、
本当においしかった!
しかも、バニラビーンズが沢山はいってて、風味がたまらんとです。(どこのひと?)
あまーい香りがいつまでもお部屋に漂っていました。
ジャムとの相性もばっちりです。

そして、懲りずに自作ネイル第二段(笑)
今回は、ドット棒を購入したので、かなり楽チンでしたが、
やっぱりよれてしまったり、傷つけたりで一日がかりでした。
c0023789_244710.jpg

・・手に絵の具ついてますね(爆)

ピンクパープルとブルーのコンビで、フレンチネイル風にしてみました。
ベースは、OPIのミルク色、Desireという色です。
乳白色がとってもやわらかくてかわいいです。
しかし粒がそろってなくお見苦しい・・・

明日ものんびりします!
[PR]
by jupimarstmk | 2006-02-11 23:07 | Diary |
 
   
<< バスでお金をくすねられた話 ページトップ 丸の内と鎌倉と >>
The Original by Sun&Moon