Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
丸の内と鎌倉と
2006年 02月 09日 |
この前の週末はとっても充実した時間を過ごしました。



まずは、土曜日。
MAKIMIさんPonchanMちゃん と
ラビラントにいってまいりましたー。

以前母と来て、あまりに感動し、また是非いきたい!と
今回のお食事会で提案してみました。

ここの魅力は、高級フランス料理レストランの雰囲気をかもし出しながらも、
サービスがとっても行き届いているところと、とってもこじんまりした店で、
丸ビルならではの外の喧騒から離れ、隠れ家な気分を存分に味わえるところなのです。

今回も堪能しましたー。
そして、またまたMAKIMIさん、Ponchan、Mちゃんとの楽しいひと時で
ダブルで充実した時間をすごせました。
みなさん、ありがとうーーー。
もう、オフ会なんていう言葉ではなく、お友達とのお食事会って感じでした(#^.^#)

その後は、PAULの丸の内店にて、お茶をしながら、おしゃべりに加速がつき、
気がつけば、しらじらと夜が・・じゃなく!
夕日が沈み、冷気が窓をつたってきたので、解散!ということになりました。

そしてMちゃんと私は、ニコタマの鼎泰豊に行きました。
ここは、私はお初でして・・・いやー小籠包にまた出会えるなんて感激!
NYのジョーンズシャンハイで、マイブームとなってしまったのですが、
日本でも食べられるのはうれしい限り!
※NYのジョーンズシャンハイの情報はこちらに載せてます。

以上、上記二つの食レポートは、本館に詳しく載せました!
よかったらご覧になってくださいね。
本館

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

翌日も、行動を共にした私とMちゃん。
今日は、Keiko Leeのコンサートです。
去年、Keiko Leeは、ブルーノートで聴いた のですが、
低音の魅力にノックアウトされた私でした。

今回は鎌倉!ということで、夕方の開演の前に、
Mちゃんと鎌倉を歩きにいきました。

とはいっても、鎌倉の寺めぐりをするわけでもなく、
ランチを食べて、いきたいお店にいく、、という超特急訪問。

ランチは、Last Saigonという、バイキングのアジアンレストラン。
本当は、Kua Ainaにいこうと歩いていたのだけど、
ここをみつけて、ふらふらーっと入ってしまいました(^-^;)
c0023789_3365773.jpg


品数は多く、フォーが美味。
しかも飲みものも飲み放題(酒はなし(爆))なので、
お子様つれの人も多かったです。
あと、デザートもバラエティ富んでいておいしかった。
ベトナミーズは、野菜を沢山とれるので、たまに食べたくなる・・

由比ガ浜に抜ける風を感じながら、ちょっと寒かったけど
久々の湘南を満喫しました。
途中で、会ったわんこ。この界隈は健康的なわんこがおおい。
やっぱり海の近くだし、お散歩も楽しいよね!
c0023789_338749.jpg

「はい、楽しいです」

そして線路を越えて、ロミユニジャムをゲットしにひたすら歩いた私たち。
いわずと知れた有名店だけあって、すごく混雑していた。
c0023789_33956.jpg


入り口もお店の雰囲気もとってもかわいい。
c0023789_3393754.jpg


ドアノブもスプーンだよ。
c0023789_340442.jpg


ただ・・・残念なことに、品数が少なかったのです。
今度は沢山の種類のジャムに出会えるといいなー。

私は、ブルーベリーのジャムと・・
c0023789_343867.jpg


あと、パンケーキミックスを購入♪
c0023789_343323.jpg


その後、鎌倉芸術館の小ホールにて、
Keiko Leeのアコースティックな夜を堪能した私たち。

今回は席が前から4列目!ということで、ものすごく近くからみることが出来ました。
彼女の低音は、脳波をきっとリラックスさせる効果があると私は強く思います!
生で聴くと、リラックスしすぎて、本当にすや~と眠くなってしまうほど(^-^;)
アコースティックなバンド編成も素敵でした。
特にピアノの人の指のタッチが見事で、見入ってしまいました。

Keiko LeeのCDについても、本館のこちらにちょっと記載してあります。
(Jazz・・の項目です)
ご興味があったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

長い長いレポート読んでくださってありがとうございました。

そうそう、近々転職をすることになり、ちょっとバタバタです。
でも新しい会社では、新しいチャレンジが待っているので、
不安な反面、とてもワクワクしています。
新しいことを吸収するチャンスって、この年になるとなかなかないですよね。
でも、ひとつでもふたつでも、自分にとって前向きな材料が転がってるはずなので、
ここはひとつ、また根性出してみようかと思っております(^-^;)

なので、なかなかお返事がかけなかったり、皆様の所に遊びにいけなかったり、
本当にすみません。
ぼちぼちやっていきますので、どうぞ宜しくお願いいたしますo(^-^)o
[PR]
by jupimarstmk | 2006-02-09 23:08 | Diary |
 
   
<< のんびり土曜日 ページトップ 怖がらせてしまったので・・ >>
The Original by Sun&Moon