Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
念願のルクルーゼ♪
2006年 01月 24日 |
c0023789_22221196.jpg

ずーっとずーっとほしかったルクルーゼが来ました♪
ブロガーさん達がみんなこぞって褒め称える、その鍋って一体・・と思い、
2006年はゲットするぞ!と、早速目標にしたんですね。
そしたら思いもかけず、結構早くに手に入れることができました。

色は真っ赤なチェリーレッド。
くすんだ真紅が素敵です。
そして、このずっしりとした重さ・・・蓋の重さも半端じゃありません。
やっぱりカリスマ鍋です。

で、トマト煮込みスープを作ってみました。
(Connieさん!まずはこれから・・ってことで、
来週から本格的にはじめてみようかと思ってますーー←私信)
キャベツをたっぷりいれた野菜スープ。
c0023789_22245298.jpg


弱火でことこと20分。
信じられないぐらいやわらかいお野菜が入った、あったかいスープができました。
今まで持ってた鍋で煮込むと、水分が飛んでしまったり、
沢山かき回さないと、火力にむらが出たりしてたんですね。
でも、このルクちゃんは優秀!
ほそーーーーーーーーい火力でたった20分煮込むだけなのに、
これだけ味がしみこんでやわらかく、ほっこりとお野菜が残って
煮崩れないし、本当に感動しました。
やっぱりルクルーゼの煮込みは最高っていう意味がわかる気がします。

次は何色でどのタイプの鍋をゲットしようかな?
2007年の目標(笑)
[PR]
by jupimarstmk | 2006-01-24 23:18 | Shopping |
 
   
<< 発表会 ページトップ 一人でやったネイル >>
The Original by Sun&Moon