人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
Top
   
 
Mちゃんのネイルと初めて焼いたフランスパン
2006年 01月 08日 |
おお、めずらしく更新をまめにしている私。
ゆったりした三連休だからこそ、のんびりとコーヒーを飲みながら更新してます♪

連休初日、初めてのパンを焼きました。
ベーグルは何度も焼いてるけど、パンは初めて・・
今回はフランスパンに挑戦です。
Mちゃんのネイルと初めて焼いたフランスパン_c0023789_1263743.jpg

ハイジの白パンみたいになりましたo(^-^)o

ハード系ではなく、結構やわらかく仕上がって大満足。
しばらく朝ごはんに活躍しそうです。

連休2日目はMちゃんが来てくれて、ネイルをしてくれました♪
Mちゃんのネイルと初めて焼いたフランスパン_c0023789_1163461.jpg


Mちゃん所持のOPI Kyoto Pearlという白のパールをベースに、
TINSのUniversという透明ラメをフレンチにして、
サイドに白のお花を入れて、ブルーで締める・・という、ラブリーなもの。
イメージは雪の花♪なんていいながら(*^_^*)

アップにするとこんな感じです。
Mちゃんのネイルと初めて焼いたフランスパン_c0023789_1193529.jpg

かわいいでしょ?
Mちゃん、ありがとう!!

さて、ガレットデロワにはまった私は、
Mちゃんが来るというので、また買ってしまいました。
今回はBIGOです。
BIGOは、最近私たちが、はまってるケーキ屋さんなので、
絶対おいしいはず!と思い、購入してみました。
Mちゃんのネイルと初めて焼いたフランスパン_c0023789_1212140.jpg

柄ひとつひとつに意味があるそうで、
私が選んだのは、「恵み」です。
今年一年恵みが降り注ぎますように・・という意味をこめて♪

これもおいしかったー。
ガレットデロワ、いきなり今年から私のマイブーム。
きっと来年も買いに走ることでしょうo(^-^)o
by jupimarstmk | 2006-01-08 23:15 | Diary |
 
   
<< 野菜と豚の煮込み料理とアキバ君 ページトップ うれしい贈り物 >>
The Original by Sun&Moon