Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
うれしい贈り物
2006年 01月 07日 |
三連休ですねー。
正月あけてから、たった二日の社会人生活。
そしてまた連休・・ボケろといわんばかりの1月のこよみ。
ええ、しっかりぼけさせていただきましょうーー。

さて、年末年始にかけて、うれしいプレゼントをまたまたいただいたので
ここでご紹介♪




c0023789_11395784.jpg

まずは、Affinityさんから、お父様手作りの手打ちそばをいただきました。

見た目もまるで職人さんが作ったみたい!
c0023789_11411855.jpg

こんなお父様がいるAffinityさん、うらやましいです!

年の瀬だったので、シンプルにかけそばでいただきました。
もう極上の幸せーーーー。
c0023789_11415377.jpg


お父様の手作りということで、市販の麺と違い、
意気込みが感じられるというか、
愛情こもった麺をいただくことができました。
極上のコシ、そして生そばの風味、、、、
ほんっとーーーにおいしかったです。

また黒糖ゼリーや、黒糖ケーキも送っていただき、
かなり興奮気味の私でした。

Affinityさん、そしてお父様、
おかげさまで素敵な年越しができました。
どうもありがとうございましたーーー。

*******************************
Makimiさんからも大晦日に荷物が届きました。
あけてみると・・・・
c0023789_1146579.jpg

うわーーーたくさんのプレゼントが!

中でもMAKIMIさんらしいセレクトがこちら。
c0023789_11463842.jpg

・・・おのろけ豆です。ふふっ。

あと手作りの干し芋までいただいちゃました。
これが、もうとってもくせになるお味で、
一個、、もう一個・・とついつい口にしてしまうほどなんです。
あっさりとした甘みと歯ごたえある食感がなんともいえません。

またLUSHの石鹸もいただきました。
においフェチな私にとってLUSHの石鹸はとってもツボです。
さっそくバスタイムに利用させていただいています。

・・・・ん・・・?
c0023789_11502880.jpg

まあちゃん、またチェックしにきてるし・・・(-_-;)

MAKIMIさん、本当にありがとう!
また今年もたくさん遊びましょうね♪

**********************************

正月休みの最終日、同僚のKさんが家に遊びに来てくれました。
Kさんは、にゃんこ二匹を飼ってるのでにおいがするのか、
うちのにゃんずも、まけじと、「あそんでーーあそんでーー」と、
子犬のように、まとわりついていました(^-^;)

Kさんがもってきてくれたのは、ヨックモック青山本店オリジナルの、
ガレットデロワです!
これはフランスの新春のお菓子だそうで、アップルパイの中身に
アーモンドクリームが練りこんであるといった感じの
めちゃくちゃおいしいパイでした。
c0023789_11534816.jpg

これによると、中には陶器のお人形がかくされているとか。

最初Kさんと切り分け、4分の1をそれぞれ食べてみたときには、
二人とも×。お人形は入っていませんでした。
翌日、一人で食べたときに、ホールの残り、2分の1を半分に切ってみたところ、
ひとつは、きれいな形にきれたのですが、もう片方が、パイ部分が割れてしまいました。
どっちにしようかなぁ・・と、なんとなく割れてしまったほうを選んでみました。

すると、出てきましたよーーー。陶器のお人形が!
c0023789_1285436.jpg

なんとなくポパイみたいな風貌のおじさんでした。
ちょっとうれしくなった新春のひとときでした。
[PR]
by jupimarstmk | 2006-01-07 12:12 | Diary |
 
   
<< Mちゃんのネイルと初めて焼いた... ページトップ またまた実家で寿司三昧とお土産... >>
The Original by Sun&Moon