Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
またまた実家で寿司三昧とお土産ベーグル
2006年 01月 04日 |
c0023789_23325920.jpg

実家に行ってきました。
いつものとおりの寿司三昧。

今回のヒットは、アジですーー。
脂のってて、おいしかったー。
c0023789_23335574.jpg


前回と同じく、回転寿司にいきました。
c0023789_234054100.jpg

いやー、やっぱりいなかはいいねぇ(*^_^*)

*****************
年末年始にかけて、ベーグルを立て続けに焼きました。
最初は、プレーンもの。
c0023789_23415823.jpg

いつも、中力粉で焼いてる私ですが、今回は中力粉がなかったので
強力粉で焼きました。
去年の夏頃からベーグル作り、、というか、ベーグル焼きの研究をしている私ですが
当初強力粉で焼いていたところ、色々なレシピで試行錯誤した結果、
途中から中力粉に変えて納得のレシピが出来上がりました。

で、、久々に使った強力粉のベーグルのお味は・・・
・・やっぱり重過ぎました(笑)
また、水分の量も、中力粉に比べて多く必要とします。
そのせいかこねる過程で、つるっとするまでが結構かかった気がします。
食べやすいという意味では、中力粉のほうがいいのかもしれません。

ということで、先ほど、明日同僚におすそ分けするベーグルを
通常のレシピで焼いてみました。
今回はオニオンチップを散らした香ばしいオニオンベーグルです。
c0023789_23585631.jpg

焼きあがった匂いがたまりません(*^_^*)

ちょっと遅い夕ご飯として、この焼きあがったベーグルに、
ツナ缶とチーズをまぜまぜしたものをはさんで食べました。

うん、うん。これこれ♪これなのよー。
もっちり感はそのまま、そして重量感もほどよく
味がしみこんだベーグルでした。
やっぱり私は中力粉で精進したいと思います(笑)

そして明日は仕事始め。
みんなに喜んでもらえますように♪
[PR]
by jupimarstmk | 2006-01-04 23:31 | Diary |
 
   
<< うれしい贈り物 ページトップ Hello 2006 >>
The Original by Sun&Moon