人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
Top
   
 
グリーンカレーにさつまいも
2005年 01月 15日 |
ご近所のMちゃんが夜遊びにくるというので、夜ご飯に何か作ろうかな、、と
グリーンカレーを作ることにした。
カレーは作ると、永遠と食べつづけなければいけないので、
訪問者がいるときは喜んで作らせてもらう。
特にクセがあるグリーンカレーは人の好みがあるので、
Mちゃんはきっと食べてくれる!と勝手にメニューをきめてしまった。

グリーンカレーにはさつまいもが合う。
会社の近くでいつもテイクアウトするアジア料理のお弁当屋さんの
グリーンカレーはさつまいもがはいっていて、これがおいしいの。
あのじとっとした辛さと、さつまいものホクホクした甘さがからんでいい感じ。
だから、、と思ったんだけど、ちょっとさつまいもが、お高かったので、
メインクーン・・・だったっけ?
(いつも猫種と間違える北海道のおじゃが)を買ってみた。

出来上がりは上々。。。ただ、やっぱりサツマイモも試してみたいと
思った私であった。次回は是非ー。
by jupimarstmk | 2005-01-15 23:00 | Gourmet |
 
   
<< かつおぶしをください ページトップ 四谷三丁目と新宿二丁目の濃い夜 >>
The Original by Sun&Moon