人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
Top
   
 
四谷三丁目と新宿二丁目の濃い夜
2005年 01月 14日 |
日本酒好きのHちゃんと、元同僚のKちゃんと、飲みに行った。
前に、Hちゃんと行った四谷三丁目の日本酒のお店、ここが最高なのだ。
大将と、ママの日本酒の知識の豊富さもさることながら、
肴も最高においしい。特にすごいのが、牡蠣のマヨネーズ焼き・・
生臭さのかけらもなく、日本酒に合うのよ。これが。
あと、ごま豆腐の豆乳煮込み、お刺身のお作り・・・全て最高。
日本酒もレアなものが揃っているし、
どういうものが飲みたいって相談すれば、バックグラウンドも含めて
色々紹介してくれる。
私が一番ノックアウトされたのが、田酒というお酒。
全くくせがない、可憐な感じ・・といわれたが、その通り!!
なんでも、田酒は清流の原点に帰り、風格ある本物の清酒を造りだすことを
目標に作られたものだそうだ。ほんと素直でくせがないの!
是非入手して、また飲んでみたいと思った。(。。。というか、もう頼んじゃったんだけど(^^;

そのあと、新宿二丁目のおかまバーにいった(爆)
前もHちゃんと来たことがあるのだが、
ここのママ、つのだひろか、パパイヤ鈴木みたいな風貌で、ほんと面白い。
ついてくれた男の子の身の上話などを聞いているとすぐに時が経ってしまい、
めくるめく濃い夜はあっという間に過ぎていった。
by jupimarstmk | 2005-01-14 23:19 | Gourmet |
 
   
<< グリーンカレーにさつまいも ページトップ PCのない生活 >>
The Original by Sun&Moon