Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
ノーメーク
2005年 12月 03日 |
c0023789_1445787.jpg

最近体調を崩してしまった私は化粧もしないで会社にいっていた。

人前に出るときはマスクで顔を覆っているので、
ファンデがとれてしまうし、
鼻かむときにティッシュにもついちゃう。
だから、あえてすっぴんで通したのだが、これが結構よかった。

実は私、若かりし頃、ずっとファンデを使わない生活をしていた。
いや、ファンデどころか、ヘチマコロンのみで、あとは口紅だけひいて
ずっとすごしていた時期があったのだった。しかも洗顔は普通の石鹸。
化粧をちゃんとするようになったのって、ほんとここ数年の間かも。

思えばあの頃、全く甘やかさないで過ごしていたのがよかったのか、
それとも生まれつきか。
私の肌はとっても丈夫で、トラブルを知らない。
いくら高い化粧品を使っても、へちまコロンをつかっても、
結局効果は同じだったりする。
美容部員さんの言葉を借りると、「きめが細かい白い肌」なんだそうだ。
別に何を使ってるわけでもないし、気をつけてることもないし、
夜更かしもかなりしてるから、きっと体質もあるんだろうな。
保湿に気をつけるだけで、
年の割りに(爆)くすみとかしわとかはまだ悩みに入ってない。

でも、それでも今週一週間、すっぴんですごしていたせいか、
なんとなく顔色がぱっと明るくみえた週末。
やっぱり何もつけない日って必要なのかも。
肌が喜んでるのを実感した私でした。
[PR]
by jupimarstmk | 2005-12-03 23:43 | Diary |
 
   
<< チキンとチーズのレモンパスタ&... ページトップ ラーメンとケーキとスタバマグ ... >>
The Original by Sun&Moon