Cozy Diary
jupimars.exblog.jp
食いしん坊のTomokoが発信する、まったりとした、つれづれ日記です。思い出話も多し。
by jupimarstmk
プロフィールを見る
画像一覧
Top
   
 
カフェ風♪ギリシャ料理 スプラギ 
2005年 11月 05日 |
いやぁーーここのところとっても忙しくて全然アップできませんでした。
なんとか山は切り抜け、すがすがしい週末を迎えています♪

今日は猫Blog仲間のミュンコさん がおうちに遊びに来てくださったので、
ランチを作りました。
前からギリシャ料理は大好きだったのですが家で作るのは初めて。
スプラギに挑戦してみましたよ。

c0023789_21394565.jpg

マリネ液に浸したお肉をグリルして・・


c0023789_21401771.jpg

特製ヨーグルトソースをかけて・・・


c0023789_21415642.jpg

今回はこんな風に盛り付けましたが、ピタパンにはさんでも本格的です。
※盛り付け写真は撮るのを忘れてしまったので、ミュンコさんから頂きました。

お肉は基本的に何でもOKですし、お魚でもOKです。
今回はカジキマグロと、鳥のモモ肉を使ってみました。

うん、よいよい。これは大ヒット。家で手軽にできるギリシャ料理。
作り方はこちらに載せました。
是非試してみてくださいね。

ミュンコさん、今日はきてくださってありがとう!
猫たちも再会を喜んでいましたよ♪
[PR]
by jupimarstmk | 2005-11-05 21:36 | Gourmet |
 
   
<< NY旅行記UPしました ページトップ UPDATE版 ベーグルを焼きました >>
The Original by Sun&Moon